Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

終わらなかった(--;)☆

うーん・・・結局は今日で終わらなかった。。。

まあ、失敗しないように慎重にやってるせいなんだけどね。

実際失敗らしい失敗は無く、概ね計画通りに順調に仕上がってる。

まあゴールは見えてるので焦らずいきましょうか。

 

そういえば

夜に雨が降ったみたいだけど、ちゃんと雨を弾いてた。

ヨシヨシである。

さて、設置に向けて準備です。

背の高い方は終わってるので、低い方の渡り廊下の足場です。

位置決めをしたら

その場所を掘り下げて

ドライモルタルを充填して、再度位置合わせ。

 

ちなみに低い方の渡り廊下の足場はピンコロではなくて

レンガを半分に切った物を使用しています。

高さは低いし、水を吸うし、表面がザラついてるので渡り廊下の脚を

固定しなくてもズレ難いかなーと。

位置を合わせたら水を掛けて仮固定。

今日はモルタルを大量に使うので、足場の周囲は最初から練ったやつで。

これで完璧ですね。

午後からは昨日の続きでココを仕上げました。

R部が上下が合わなくて苦労したけど、なんとか出来ました。

浄化槽との隙間も綺麗に埋めて、平らにコテで均したら完了です。

 

タイムアップで今日はココまで。

本当はリビング前のブロック積みまで行きたかった。

まあ、来週ですね。・・・って、4月に突入しちゃった(--;)