Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

壊れてた☆

3月に修理にしたばかりの

我家の液晶TVがまた壊れ(壊れてた?)ました。

なので今日は午後から休暇を取って、修理に備えてTVの配線外しや

修理し易いようにラック位置の移動をしていました。

や、壊れたと言っても映像は普通に映るんです。

ただ、良く見ると

この辺に黄色い縦スジが走ります。

今気付いただけで、何時からか分からん・・・(--;)

だって映像は普通に映るので、単色の動かない画面でも出ないと分からん。

試しにアフターに電話したら「修理した場合の保障期間は3ヶ月」とのこと。

ただ、3月に修理したばかりなのと、その時に有償で直してるのと

気付かないと何時からそうなってた(交換時からかも)か分からないし

この手の現象は初期不良が多いそうなので

無償で交換して頂きました。

ただね

この液晶TVはもう古くて、交換用のパネルは生産打ち切りになってて

今回は全国で残り2枚の在庫の1枚を使ったらしく、次回は修理はもう

不可能との事でした。

なので、次に何か壊れたら買い替えですねー。

ただほぼ新品になってるので、あと5年は何とか持ちこたえて頂いて

その頃に普及してるであろう有機ELのTVに買い換えたいですね。

今は高額すぎて手が出んし^^;

とりあえず修理可能なうちに直せて良かったです。