Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

また暫く宜しく☆

昨日も書きましたが、今日はTVの修理。

どう修理するのか興味津々。

まずはオイラも手伝ってラックから取り外して作業開始。

バックパネル剥がして

基板と基板を繋ぐハーネスを丁寧に外していきます。

表のフレームも外したら

裏のラダーフレームごと

基板を取外し。

そんでバックライト込みで液晶パネルユニットをASSY交換。

・・・って、ほぼTVの構成部品の7割以上じゃん(笑)

これ以上はバラせないらしいです。

あとは戻して

とりあえず仮復旧。

良かった良かった。

オイラのはこのモデル専用の金具で吊ってるので

簡単に新機種のTVに交換出来ないしね。(ソレ用の金具が要るので)

まあ、当時の最高機種なので画像に不満は無いし

同じインチ数の型落ち品等を買うより安く直せたので良かった。

また当分は大丈夫かな。