Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

きんたま買った☆

先日にようやく

ディスクグラインダーを購入した訳ですが当然このままでは使用できません。

 

歯が無いからね^^;

 

って事で、金属切断用に

レヂトン 切断砥石「金の卵」(通称:きんたまw)

を買いました。有名で間違いの無い商品ですね。

 

んで、レンガの切断用に

リリーフ(RELIFE) 5枚組ダイヤモンドカッター セグメントタイプ

を買いました。これもレンガやコンクリート切断では間違いの無い商品。

 

目の保護具はサバゲやってた頃のポリカーボネート製の防弾ゴーグル有るし

マスクはまあDIYなので普通のを使えば良いかなと思っています。

 

タガネや皮手袋はホームセンターで見て買うつもりです。

アマゾンの方が高い感じだったし。

 

ハンマーは

石頭ハンマー グラスファイバー柄 1.1Kg

を買いました。重いほうが割る作業が楽なので重めで。

 

最後に作業の安全重視で

マキタ グリップ 36 コンプリート

を買いました。

作業中の反発で自分の足とかやらかしたら怖いので両手でシッカリと保持ね。

 

さて、冬のうちに頑張って色々とやっちゃいましょうかね。

レンガ積みやモルタル練り、久しぶりです(笑)