Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

梅酒プロジェクト2018その5☆

はい、第二仕込段階から3日間経ちました。

3日前はこんなんだったのが

こうなりました。

絞られて出たエキスで、ほぼ梅が全部浸かるとこまできました。

あと少し。

今年は梅が例年の2倍の量なので時間掛かってます。

全部完全に浸かるまで毎日攪拌ですね。

うん、良い感じ

ですなあ。

今のとこ順調かと。

そして去年の絶賛黒糖版は、丁度良いガラス容器が手に入ったので

↑これね(笑)

小分けして、10年後の僕へプレゼント。

まあ、毎年チビチビ飲むんだろうけど。

10年経ったらどんな味になるんでしょうね^^

しかし、梅酒は楽しいし奥が深いです。

今年のフルーティー版も上手くいくと良いなあ。