Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自然を満喫☆

オイラは渋滞がキライです(--;) まあ好きな人は居ないか。。。

なので、いくらお出掛けしたくても渋滞に嵌るの前提では行きたくないす。

どうしても止むを得ない時以外w

今日は家族でドライブと決めてたんですが、同じく人ごみと渋滞の嫌いな嫁と

ピッタンコで行く方面の意見が合いまして

息子たん1号が2号たんの年の頃に行ったルートを選びました。

渋滞知らずで健康的で、自然の凄さが分かるツアーですw

最初は「阿弥陀ヶ滝」ですね。

日本の滝100選にも選ばれてる滝です。

久々に来ました~。

2号たんを背負ってw

つぎは「いとしろ大杉」です。

樹齢は推定1800年

やはりトトロや木霊が出そうな雰囲気ですw

久々に来ました~。

2号たんを背負ってw ← 既に膝が笑い出してたw

トドメは「大滝鍾乳洞」です。

大滝鍾乳洞は総延長2kmに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟だそうです。

オイラは始めて来ました。

2号たんを背負ってw ← 既にもう体力限界w

流石最大だけあって、見所と歩道の落差が満点で、オイラはヘトヘト。

頭上高も低いので2号たん背負って中腰で前進とかも多く、辛かった^^;

そんなこんなで3つの自然ツアー、全てに2号たんという米俵を背負って

山道や地底を歩いてきましたw

疲れた。。。

でも1号たんが大喜びだったから良しとしよう。

ちなみに大滝鍾乳洞の釣堀は手を出したらアカンです。

1回300円で釣り放題ですが、糸が鬼のように細いです。

ええ、オイラは瞬殺でしたw

二度とやるまい。。。

最後は美味しいもの食べてオシマイ♪

や、渋滞もなく自然を満喫出来て、子供も大喜びの良いドライブでした^^

次は何処に連れて行きましょうかね~。