Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

プチ☆ドライブIN白鳥

今日はハッキリしない天気ですね。

昨日も本当は雨の予報でしたが、朝起きたら見事に晴れ!pict:yellow25

ずっと前から家族でドライブを考えてたので凄く嬉しい♪

企画は色々考えてたのですが、日帰りと言う事で

高速インター降りてすぐ色々周れるコースにしました♪

題して「自然の息吹を身近に体感ツアー」ですpict:yellow16(ああ、ベタな・・・。)

まずはETCの通勤割引きを使う為に9時前に高速に乗ったら

白鳥インターまで一気に走り・・・たい所ですが、3人乗って上りギミの高速。

軽はなかなか進んでくれません(笑)

まあ、ゆっくり行きましょうかね~。

はい、まずは第一の観光「阿弥陀ヶ滝」です。

割と道路も整備されてて簡単に行ける上、日本の滝百選に指定されてます。

駐車場から10分ほど山道を歩いたら滝に到着。

はい、記念撮影pict:camera

今回、オイラはずーっと背中に10キロ背負ってます。

はい、息子運搬担当ですpict:piyo

10キロ背負っての修行はこの後更にキツイ場面を迎えます(笑)

阿弥陀ヶ滝観光☆

滝動画です♪

この滝、凄く間近で見れるだけでなく、なんとっ!

滝の裏近くまで回りこめます!凄いです!

今まで見た中で一番良かったですよ。

行ける距離に住んでる方はオ・ス・ス・メpict:meromero

ちなみに美味しい水にも指定されてて、この水でなんと

流しそうめんが出来ます(笑)

なんか「流しそうめん発祥の地」とか書いて有りますw

さて、滝観光の次は本日のメイン「石徹白大杉」です。

天然記念物にも指定されていますが、道路が悪くなかなか行けない上

長い石段を登らないと行けません。

でも、お陰で自然が荒らされる事無く残っている木だそうです。

さあ、行きますよ!10キロ背負って(汗)

うっそうとした林の中の石段を登りきると、突然目の前が開けて現れます。

石徹白大杉。

開けた場所にひっそりと佇んでます。

行った人なら分かると思うけど、何か不思議な空間です。

時の息吹を感じるというか、なんか不思議な気分になります。

樹齢は1800年。

長い時間をかけて生きてきた不思議なオーラを感じます。

幹が太く、上の方には窪んだり枯れた場所に松や楓が合体繁殖(笑)

木の上に木が生えてるの初めて見ました。

一度、行ってみてはいかがですか?pict:yellow19

その後は九頭竜湖経由で

「美人の湯しらとり」で今日の疲れを落としましょpict:yu

ここではゆっくり浸かって気持ち良かったですpict:yellow18

近くに白鳥インターが有るので帰りもスムーズ。

無事、通勤割引きが効く5時過ぎに高速降りて帰ってきました。

ここ最近は自分がバイクで楽しむ事ばかり考えてましたが

自分の大事な人の喜ぶ顔を考えて色々プランを練ったり、

ワクワクする旅行の楽しさを今更ながら思い出しましたpict:niko

今後も毎月、何か家族が喜ぶイベントを考えたいと思います♪