Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

代わりが居ない☆

お久です。

ちっと色々と思う所が有り、色々と調べて、色々と動いてました。

正直、今年に入ってからのDUKEのトラブルオンパレードに

「良いバイクなんだけどお金が持たない」と思うようになり

今回メーターを直しても構造が同じな限り再発も有り得る訳で(光軸がそう)

「長く乗れるのか?」に疑問符が出まして。。。

んで乗り換えも視野に色々と新車も中古も調べたんですが・・・

無いんですよねー(--;)コイツに代わるヤツ。

オイラの用途の「一般道と峠を気兼ねなく楽しく」には最高なんです。

十分なパワーに、何と言っても軽さ! 250CCクラスの感覚ですもん。

エンジンも「これシングル?」と疑うようなパワーと回転だし、経済性では

タイヤも160で安いし、燃費も25超えるし、故障以外に悪い所が無い。

オマケにあのコーナリング性能ですよ。

オイラは高速バビュ~ンなんて使い方は少ないのでミドルクラスで

十分なんですが、多分日本の狭い峠(竜神とかの高速峠は別)では

かなり戦闘力の有る部類かと。

そんなこんなで代わりの候補を今の日本の新車や中古で見てみると

MTシリーズ位しか思いつかないですね。

んでもオイラ的には見た目はDUKEが良いんですよ。

長く乗りたいんだけど、これからどれだけ壊れてどれだけお金が飛ぶか

(オイラは既にエンジンの中のシャフトも折れてますからねー(苦笑))

考えると「国産」しか有り得ないんですが、既にKTMの毒に侵されており

DUKE最高になってしまいます。悔しいですが(--;)

そうこうしてるうちにKTM東海から(KTMジャパンではない)

救いの手が降りてきてDUKEは直って無事に復活です^^

※外部の業者で修理という手も有ります。

聞いたら基板フルオーバーホールで¥28,000-(税別)だそうです。

これからも再発や他のトラブルは有り得るんだろうけど、

やはりDUKEが良くって、まだ離れられそうに有りません。

困った事に(--;)

とりあえず車検を通して(大きな故障が無ければ)2年は相棒確定。

ここを見てくれてるDUKEオーナーさん、宜しくお付き合い願いますw

でも、次もDUKEだったりして・・・と、KTM東海の店長さんと

話してたのは内緒です^^;

悔しいけどKTMのバイクは良いぞ!(故障以外は)

乗れば分かる!(故障についてもw)