Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

結局修行ツーw☆

やー、、、バテたw

今日は「のんびり行こう」と決めてたツーなのに蓋をあけたら

まー、何時も通りですなw

お前が言うな!って意見はスルーしてっと♪

とにかくスッ飛ばして琵琶湖まで往復してきました。

最初はDUKEツーの予定が、当初は誰も表明頂けなかったので

地元で「京都のとろさんって方と走らん?」と声掛けたら2名挙手w

そしてsugi.さんの表明、とろさん離脱、DUKEツー延期となり

今日の「一応、間違って来ちゃう方が居るかもしれないから見に行くツー」

になった訳ですが、何故か次々と地元の仲間が集まってくれて

最終的には六名出撃の地元ツーリングに変化しちゃいました^^;

みんな、付き合ってくれてアンガトねpict:heartpict:heartpict:heart

さて、どうせ行くなら色々と横道それて満喫したいので

コンビニに6時半に集合w

早く集まれば10時までに色々走れるからね。

面子は

ヒッシ@SV1000

KEN@XJR-R

今日は何時ものFZじゃないSON@ランツァ

KURO@SV400

そして、久々の地元ツー参戦(4年ぶり?)のMくん@RC8

そしてミチル@690DUKE

や、KTM2台ですよ~ v(=∩_∩=)

しかし前回と違い、今日は全員気合いの入った「パニア無しモード」ですなあw

何時もはKUROかヒッシが幹事なのですが、今日の発端はオイラなので

久々に大集団の先頭ですσ(^_^;)

や、プレッシャーですよ。

とりあえず、発進するも朝の気温が低くメッシュで来たオイラは寒くてガチガチw

オマケに先頭のプレッシャーで最初の峠の高速コーナーで飛びそうに(--;)

よろよろと立て直すも、みるみるオイラから距離が離れていくKUROwww

危なかった。。。

その後はボチボチ感を取り戻して

まずは道の駅「藤橋」に。

流石に連休&行楽日和、ツーリング日和。バイクが一杯でした^^

しかし、KENは相変わらずイケメンだなーとか、宇宙兄弟のヒビトに

似てるなーとか思ってた事はここだけの内緒である。

その後は40-303と繋いで、当初の「のんびり」は何処かに消し飛び

個々に全開モードにw

ちっと「10時にあぢかま」の時間が押してたのもあるけど。

なんとか九時半くらいには着いたんだけど、もともとは9時には来て

奥琵琶湖パークウェイを攻める予定だったので

①9時半であぢかま

②10時にあぢかま

かで迷い、「10時前になんとかなるか」で②に決定。

さて、奥琵琶湖は全開です。

とりあえず3速高回転域が主体で時折4速全開。

アクセルはほぼ全開w白バイ隊員の如く、手首が曲っておりました^^;

ハンドル交換の効果がデカく、過去最高の「乗れてる」感でした。

コーナー進入は右手中指1本で軽くブレーキ舐めて進入。

切り替えしも中指1本。MAPのアドバンスはエンブレが良く効くので

峠の登りだと高回転を維持してる限りはブレーキはそんなに使わない感じ。

そんな感じで楽しんで「みんなは展望で休憩してて」と伝言し、展望をスルー。

反対側の一方通行から降りようとしたら、先日の豪雨で土砂崩れ&通行止め。

おいおい(--;)

時間?ヤバイ!

どうする?Uターンしかないしょ!

時間は間に合う?飛ばすしかないしょ!!!

と頭が回り、行きを凌駕する勢いで下りを全開走行(--;)

鬼気迫る勢いだったかと。。。

なんとか10時チョイで到着したら、奥でsugi.さんが待っててくれた^^

じゃーん

じゃじゃーん

とろさん以来のDUKE2ショットです^^

や、嬉しいなあ。

sugi.さんは物腰穏やかな優しい方でした。

更にMくんも混ぜてKTM3ショットw

sugi.さんとは今回の経緯、DUKE談義、次回のお話をしました。

11/10で日程は決めましょうか。

ただ、「湖北は寒い」との事なのでルートは一回見直して、

なるべくのんびりルート&開けた写真の撮れる場所が有る休憩場所とかで

決め直そうかと思います。

暖かい場所をゆっくり走りましょうか^^

と、話してたら「ミチルさんですか?」と声を掛けられる。

「誰?」と思ったら、最近マイミクになったちゃんなさんでした^^

ドカのストファイ乗りで、私も前はストファイだったので知り合いました。

10時にココと書いてあったので、寄ってくれたそうです。

ただ、余りに突然だったのでゴメンなさい、写真を撮り忘れてしまいました^^;

今回はご一緒出来ませんでしたが、次回は一緒に走りましょう^^ノ

さて、良い時間になりました。

今日は地元仲間も夕方から家族サービスなのでここらで戻ります。

RC8のM君は一足早く高速で帰宅。

今回は有難う!!また一緒に走ろうね^^ノ

その他の面子は「阿修羅モード」に突入です(--;)

や、帰りの303、みんな半端ねー。

スピード、うーん・・・w

とりあえず、全速吹け切ったような気のせいなような。。。

皆さん、sugi.さんに「白黒居るよ」と言われませんでしたか?

お前が言うな!そうですね^^;

そして藤橋に。おかえりなさいw

や、疲労困憊です。

太もも、パンパンですw

お昼にもなってたのでバイキングに並び、

800円コースを選択。

めいめいにレッツ・バイキン・ぐぅ~♪って古いな。。。

ここでもひとしきり駄弁ったら解散・・・

ではなく

オイラとKUROは居残り特訓で

徳山ダムにw

なんだかんだで300キロツーリングでした^^

楽しかったぁ~~~~~(●⌒∇⌒●)

今日はDUKEツーが延期になって残念だったけど

あぢかまに来てくれたsugi.さん

寄ってくれたちゃんなさん

琵琶湖まで付き合ってくれた地元のみんなに感謝感謝です^^ノ

さて、明日は家族とゆっくり過ごしましょうかね。

今日は気持ちよく寝れそうです♪