Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

燃やしすぎ?☆

今日も天気が良いねpict:yellow16

でも、今日はガーデニングDAYです。

まあ、昨日の午前中にバイクは少し乗ったしね。

しかし・・・二週間でもう忘れてたね(汗)

前回掴んだはずのコーナーでのキッカケの作り方を。

やはり、繰り返し練習あるのみですね。

ストファイは109と違ってハンドルを積極的に動かす感じね。

何だろう?

曲がりたい方向のハンドルを押すでも引くでもなく「下げる」感じか?

ニーグリップを緩めて上記で操作すると「あいよっ♪」って感じで

すごく素直にギュイーンと曲がってくれる。

慣れてくると自由度も高いね。ストファイって。

やはりクルーザーとは操作違うなーって感じ。

今の所、リーンウィズですが練習すればまだまだ十分早く走れますね。

オイラには当面、ハングオフの必要はないいかもしんない。

街中は道路がどう変化するかわかんないので

リーンウィズが安全だし、色々と対処が利きやすいし。

えと、話戻して

今日は芝刈り機の歯の交換から。

今の歯をヤスリで研げば良いのですが、

まあ新品が数年前に買ってあったので。

うーむ、どれも歯が丸くなってる。そりゃ切れんわpict:yellow4

はい、新品pict:kirakira2

やっぱ、よー切れるわ(笑)

しかし・・・芝が生える前の2月に芝焼きをした訳だが・・・

http://blue.ap.teacup.com/mitiru/581.html

燃やしすぎたか?(汗)

イシクラゲの退治もあったので入念にやったのだが、

お陰で芝もなかなか出てこないpict:yellow4

ちびちびは出てきてるので焼き尽くしてはいないみたいだけどw

そうこうしてる内にエゴの木「ピンクチャイム」に蕾がpict:yellow19

ちと、去年の夏に水遣りさぼってダメージ与えちゃったので

今年は蕾が少ないですけどね。。。

また満開に咲いてくれるように今年はしっかり管理しなきゃ。