Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

スリムティッププライヤー V-150☆

今年も活動を開始した海上釣り堀攻略。

色々と仕掛けを考えてる中で、小さなスイベル(#6,7サイズ)に、スプリットリングの#2を

f:id:Mitiru:20220411232852j:plain

手持ちのプライヤーで嵌めようとしたんですが

 

これね。

流石に先っぽがデカ過ぎて#2のリング内に入りませんでした(笑)

しょうがないので

f:id:Mitiru:20220411232854j:plain

小さいサイズ用を買い足しました。

 

スリムティッププライヤー V-150

届いてビックリ。凄く小さいw

f:id:Mitiru:20220411232857j:plain

でもお陰で本来の目的達成。

f:id:Mitiru:20220411232900j:plain

個人的にはもう少しリングをこじ開ける三角の部分が大きい方が良かった。

これ、大きくはこじ開けれないのよね。

f:id:Mitiru:20220411232902j:plain

ただ、プライヤーとしての精度と造りは合格。

隙間なくピッチリ閉じます。

ただ、磁石にくっ付くのでSUS304ではないな。430か鉄系金属。

ちょっと錆が心配。430ならソコソコ錆に強いけど。

 

なんにせよ、これで小さなリングも開けれますね。