Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年海上釣り堀初戦☆

今日は地元バイク仲間クロの会社仲間と

f:id:Mitiru:20220403103738j:plain

海上釣堀の

www.sadamaru.net

貞丸に行きました。

f:id:Mitiru:20220403103741j:plain

ココは変わってて、洋上の生簀まで船で渡ります。

f:id:Mitiru:20220403103745j:plain

さあ、開始です。

早々の1番手で鯛を釣る事が出来ました^^

坊主回避でほっとします。

f:id:Mitiru:20220403103748j:plain

こんな感じ。まあ、何処も同じですが。

今回は10人で2マス借り、5人5人に分かれて始めました。

ただ、今日は少し「?」な事が。

メインはクロの会社の集まりで、あくまで僕はゲストです。

この集まりでは暗黙のルールかもなので、あえてその時は何も言いませんでしたが

①隣のマスの人が「釣れないから」と勝手にコッチのマスに来て釣って持って行く。自分のマスにも置き竿(苦笑)

マスごとにお金払って魚入れてるし、全ての魚が食い気が有る訳じゃないので、こっちの釣れる魚を持って行くのはどうなんでしょう?(ーー;)

②反対側の方がコッチの対岸まで仕掛けを投げる。

僕が釣れてる時にソレやられて絡んで、鯛がバレてしまい1匹損しました(ーー;)

③終始、釣れないからとエサをバラまく人が居る。

あの・・・魚のお腹膨れちゃって食わなくなるんですが。。。活性を上げるつもりでしょうが、本来食い気のある魚が撒き餌食って、付けエサ食わなくなります。活性を下げて逆効果です。お陰で終盤、当たりも有りません。。。

と、僕には「?」でした。

f:id:Mitiru:20220403103752j:plain

まあ、それでも僕は負けませんけど^^

坊主の方も居る中でトップ位の釣果でした。シマアジは僕だけじゃないかな?

f:id:Mitiru:20220403103756j:plain

さて、時間が終了したので舟で戻ります。

f:id:Mitiru:20220403103800j:plain

今日は鯛3、シマアジ1、ヒラマサ1でした^^

f:id:Mitiru:20220403103804j:plain

1年ぶりのヒラマサです。

しかし、このサイズは

f:id:Mitiru:20220403103807j:plain

捌くのが大変です。

背骨太いけど、縦に走る骨は細いので切っちゃうんですよね。

f:id:Mitiru:20220403103811j:plain

大トロです♪

癖も無く美味しいです^^

f:id:Mitiru:20220403103814j:plain

今日は解体時に出た切り落としのみで乾杯です。

3種盛りでうまうまです^^

んで、またシラサエビが余ったので

f:id:Mitiru:20220403103818j:plain

放流。

10月に生き残った子と合流。大きさダンチ(笑)