Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うーん。。。☆

さて、ほとんどのエリアを防草シートを貼り尽くして雑草対策が大幅に楽になった僕が管理している空き地ですが、家とシートの境目とかはやはり土が見えて草が生えるんですよね。

なのでこんな物を買って施工してみました

防草砂 環境に優しい 雑草対策 マグナイト 20kg

この前のヤフー超PAYPAY祭で安くなってる時に買いました。

や、ホムセンでも防草土(固まる土)は売ってるし安いんですが、セメント配合なんですよね。

セメントなら自分で配合して作れるし、セメントは元に戻せないので嫌なんです。

この商品はセメント無使用なので、元の状態に戻せるのがウリみたい。

んで、土曜に施工。本日確認。。。

うーん。。。

なんか謳い文句のようには固まらない(ーー;)

思ったより柔らかい。

元の土か、施工時の転圧が足りなかったのかな。

本日、もう一回転圧掛けました。

これで駄目なら安価に砂利で済ますかなー。