Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

焦った☆

今朝、AQUAで会社に到着してドアノブのセンサーを触ってカギを掛けようとしたら

掛かりません(ーー;)

や、随分前からリモコンの電池が無いよ表示は見てたんですが、来月車検なので持つかなーと放置。

大抵は点検時に交換してくれてたので交換方法も知らずw

しょうがなく鍵で普通にロック。でも、車内はエンジン始動ボタンしかないから帰宅時はエンジンをどう掛けよう?と悩んでたら後輩が「電池無くてもボタン近くにリモコンかざすとエンジン掛けれます」と言うので一安心。

嫁に「電池買っといて」とLINEし、なんとか帰宅。

さて、交換しますか。

電池はCR1632ってやつね。ダイソーで売ってます。

感心したのは工具無しで交換できるのね。

鍵の先端が細くなってて、リモコンを分割するための穴にぴったし。

マイナスドライバーとか要らないのね。

はい、パッカン。

基盤裏にある電池を交換して完了。

無事に復活しました。

こんなに簡単なら今までも自分でやるんだった^^;

なんにせよ当面安心です~。