Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

定例の大掃除☆

はい、年に1回の熱帯魚水槽の大掃除です。

あ、今日は所用で休みなのでついでに実行してます。

何時もはGWの恒例なんですが、今年は休みが少ないのと予定が一杯なので本日実行です。

さて、開始です。

以前は本当に年に1回の掃除スタイルでしたが、☆になる子が多いので最近は月一回は軽く掃除してるのでそんなに汚れてない(笑)

今回でコイツも装備します。扇風機ね。

お魚の避難はこの前に購入したエサ用のクーラーが丁度良かったです。

これね。

はい、修羅場(笑)

カルシウムもこびり付きも綺麗になりました。

アルミホイルとクリームクレンザーで磨くと傷もつかずに綺麗になります。

・・・がー、吸盤を付けるところはアカンです。

目に見えない細かい傷でも吸盤の力が弱まりますので。

はい、完了。

月1で軽くやってるのでそんなに汚れてなかった。

これで大掛かりな掃除はまた来年ですね。