Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

焼豚ラーメン 三條☆

本日は所用で休暇でした。

 

なのでー

何時もの如く嫁とのデートランチで、この地域の情報番組でやってた「美味しい」と評判のお店に。

 

まあその番組の「美味しい」って、何時も当てにならないんだけどね。

 

基本的に評価を盛り過ぎ^^;

 

でも、オイラと同じで駆け付けたのか、水曜の平日なのにこの行列w

行ったのは「焼豚ラーメン 三條」という、ベトコン系で焼き豚を目の前でバーナーで炙りまくるラーメン店。

メニューは焼き豚ラーメンのみの潔さ。

 

後は大盛りや追加のトッピングのみ。

 

僕は基本+焼き豚増し+ニンニク追加+小辛でいきました。¥1,100円です。

 

ラーメン作りの作業は丁寧ですね。

 

んで、焼き豚を並べ終わったら

来た来たw

 

TVでみたまんまのバーナーでの炙り。

 

これでもかっ!って位に炙ります。香ばしい臭いが店内に広がります。

おお、見た目は良い!

 

んで実食。

 

 

。。

 

。。。

 

んー。。。

 

3割位食べた所で「もう一回は来ないかな」という判断になりました^^;

 

濃い。とにかく味が濃い。焼き豚、炙ってあるから香ばしいんだけど、基本の味付けが甘辛く濃過ぎ。

 

くどくて余り食が進まない。

 

味が濃すぎて、ラーメンの麺とスープの味が良く分からんw

 

麺は少なく、食が減ってきた僕で丁度良いくらいなので、食べる人は大盛りにしないと物足りないと思う。

 

スープは・・・普通?

 

追加したニンニクも味のインパクトが薄い。国産じゃなく中国産でしょうか。

 

これなら他のベトコンラーメン店の方がラーメンとしては美味しいかな。

 

ココはあくまで見た目とバーナーで炙るイベントが面白い、インスタ受けって感じがしました。

 

本当にラーメンの味を求める方は他のベトコンラーメン店の方が良いかな。

 

ラーメンが主役のはずなのに、結局は甘辛く味の濃い焼き豚を食べに行った感じで、ラーメンはオマケのような扱いでした^^;

 

あ、あくまで食が細ったオヤジの意見ですので悪しからず。

 

うーん、最近は美味しい店に出会いませんねー。

 

やはりあのTV紹介の店はこんなもんかって感じでしたw