Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

細々としたことを☆

今日は家でゆっくりと・・・と、思ってましたが会社に忘れ物をした事を思い出して、急遽DUKEで会社に。

暑くなる前の午前中にって事で10時に出ましたが

既に危険な暑さでした(--;)

ヘロヘロになりながら午前中には帰宅。

嫁には「折角だからついでに走ってきたら?」と言われましたが、そんな気力も起きない位の暑さでした(--;)

昼からは雑草を少しむしったり、空き地に除草剤を追加で撒いたりしてて

「あ、そろそろエコキュートの定期メンテナンスだ」と思い出して、見に行ったらなにやら土台が湿ってる感じ。。。

「ああ、なんか漏れてるな」と下カバーを開けたらドレン用のプラホースが劣化で割れてた。先代の深夜電気温水器からの使い回しなので20年位経ってるから止む無しか。

なので

新品のドレンホースに交換。

エコキュート本体に接続したら、もう片方を排水管に突っ込んで完了。

さて、来週はアレの交換ですな(--;)

経年で色々と壊れるので、最近は交換ネタが多いですなー。