Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

さあ、使いますか☆

先日購入した

AZの燃料添加剤。

ボッコボコに凹んで状態で着荷しましたが、無事に交換してもらいました。

僕は今でもAZの発送時にもう凹んでたと思ってますが、AZは佐川の一点張り。

まあ、正直そんな事はAZと佐川でやってくれれば良い話で、クレーム対応で「うちは悪くない」とか「受取り拒否してくれれば良い」とかアホじゃないかと。

開けたら凹んでたのに、配送員の前で開梱なんかしないし無理でしょ。

AZの担当も知れてるわね。

商品が良いのに勿体ない対応です。

んで

とりあえず使い易いように小分けにします。

僕は何時も栄養剤のビンに分けます。

ガソリンスタンドでコレを入れてる時の他の人のビックリする顔が何時も新鮮ですw

ところで、Amazonでこの4リットル版を買う人が「ノズル」が無いとダバダバこぼれるとか言いますが

そりゃ、普通に入れたらこぼれます。

注いでいって、缶の中の空気が薄くなって空気が入った瞬間にドバッとでますから。

そういう時は注ぎ口が上の角に来るようにして、絶えず空気が入りつつ注げるようにすればこぼれません。

なのでこんなノズルも要りませんし、軽自動車や小型の普通車だったら100ml(栄養剤の量)で足りるので

こんな物も要りません。

参考までに。

と言う事で各車用にスタンバイw

とりあえず今日はDUKEに入れてきました。

ただ、今回は4リットル有って流石に数年は使う事になるので、この商品が劣化等するのかは分かりませんが

コイツを買って、小分けします。

なるべく空気が入らないように満タンに入れて保管します。

「んじゃ1リットル版で良いじゃん」と思われそうですが

4リットル+1リットル空き缶4本の方が、1リットル版を4本買うより安いので^^;

これで当面安心ですね。