Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

凄いよ!エコキュート☆

エコキュートを導入してから1年半位経つ訳ですが、本当に省エネですよね。

なんで早く更新しなかったの?と思う位。

湯沸かしも去年の夏位からマニュアルで設定し始めて、冬がMAXで400リットル。

今年の夏はなんと現在の設定200リットルw

冬の半分で足ります。

空気の熱で沸かすので気温が高いほど効率よく沸かせるので、今が一番効率が良い。

熱線使った深夜電気温水器の頃の数分の1の電気代です。

正直ここまで節電出来ると思わなかった。

まだ深夜電気温水器を使ってる方、エコキュートは10年掛からず元が取れますので更新をお勧めしますよ。

ウチなんて高機能なんか要らないから、湯張りオートが付く最下位の機種でこの節電ですもん。

あとは電気代食ってるのは古い寝室のエアコンかなー。