Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

天気がいいので☆

さて、本当はこの週末も家で缶詰の予定だったのですが

色々と片付いたので今日はフリー。

朝は伸びた芝を芝刈り機でが~~~っと刈って

その後は新緑が眩しい堤防道路を

2号の自転車練習に付き合って散歩。

やー、歩いた。

結構、遠くまで行ってしまった(笑)

そして昼からは

オイラのお出掛け。

ロッコルの峠での性能確認と、3月のパワーチェックから弄り変えた

サブコンの燃調MAPの効果確認へ八百津に。

しかし・・・

八百津はこのトイレからの眺めが一番良いと何時も思う(笑)

さて、自宅から八百津まではO2センサー繋いでノーマルMAPで

ECUの書き換え更新しつつ、全開時や普段時のエンジンのパワーの

出方の確認します。改めてKTMの純正MAPは優秀だなーと。

んで

帰路はO2センサーのカプラー抜いて、O2エリミネーターに差し替え。

そしてMAPスイッチONで調整MAPに変更。

これなら行きと帰り、当日に比較出来るので確実かと。

結論は良いね!今回はパワーチェックの反省を踏まえて作り直したので

高回転は6000辺りから調整0~少し薄める方向で変化させ、

アイドリングから4000までは濃い方向で。

4000~6000は繋ぐ感じで。

結果は上手くいった感じです。下から上まで良く回ります。

ただ、少しエンブレ弱くなったので3000~4000までの

アクセル開度0%~10%までの濃さを帰宅してから修正しました。

次回が楽しみです。

フロントは今日は全力ブレーキで潰して進入してないのでこんかもんか。

使ってるのは溝の先端位までですね。

やー、ロッコルのフロント凄いね。

フロントタイヤからの情報が濃い。

街乗りで真っ直ぐ走っててもグリップ情報の濃さが分かります。

峠なんてフロントタイヤだけの一輪車に乗って走ってる感じです。

リアタイヤは前に進める為の動力だけって感じ(笑)

とにかく穏やかに寝ていくくせに曲がるし、道路を捉えて離さない感じが

凄く分かる事が出来るタイヤですね。

DUKEの旋回力に更に磨きが掛かる感じです。

ヒラヒラ感は無いけど、速く走りたいならM7RRよりコッチかも。

でも、乗ってるフィーリングはM7RRの方が好き(笑)

以上、簡単にインプレでした~。

ちなみにリアはバリバリ使い切り(笑)

んで

今日は全開時にチリチリと金属音するなーと思ってたら

自作のアルミステーが破断(笑)

振動だよねー。。。

なのでサクサクと作り直し。

今回は少し強化版にしました。

余ったカーボンシートで化粧して完成。

さて、ストレス発散したし明日からまた会社で頑張りましょう。