さて、本当はこの週末も家で缶詰の予定だったのですが
色々と片付いたので今日はフリー。
朝は伸びた芝を芝刈り機でが~~~っと刈って
その後は新緑が眩しい堤防道路を
2号の自転車練習に付き合って散歩。
やー、歩いた。
結構、遠くまで行ってしまった(笑)
そして昼からは
オイラのお出掛け。
ロッコルの峠での性能確認と、3月のパワーチェックから弄り変えた
サブコンの燃調MAPの効果確認へ八百津に。
しかし・・・
八百津はこのトイレからの眺めが一番良いと何時も思う(笑)
さて、自宅から八百津まではO2センサー繋いでノーマルMAPで
ECUの書き換え更新しつつ、全開時や普段時のエンジンのパワーの
出方の確認します。改めてKTMの純正MAPは優秀だなーと。
んで
帰路はO2センサーのカプラー抜いて、O2エリミネーターに差し替え。
そしてMAPスイッチONで調整MAPに変更。
これなら行きと帰り、当日に比較出来るので確実かと。
結論は良いね!今回はパワーチェックの反省を踏まえて作り直したので
高回転は6000辺りから調整0~少し薄める方向で変化させ、
アイドリングから4000までは濃い方向で。
4000~6000は繋ぐ感じで。
結果は上手くいった感じです。下から上まで良く回ります。
ただ、少しエンブレ弱くなったので3000~4000までの
アクセル開度0%~10%までの濃さを帰宅してから修正しました。
次回が楽しみです。
フロントは今日は全力ブレーキで潰して進入してないのでこんかもんか。
使ってるのは溝の先端位までですね。
やー、ロッコルのフロント凄いね。
フロントタイヤからの情報が濃い。
街乗りで真っ直ぐ走っててもグリップ情報の濃さが分かります。
峠なんてフロントタイヤだけの一輪車に乗って走ってる感じです。
リアタイヤは前に進める為の動力だけって感じ(笑)
とにかく穏やかに寝ていくくせに曲がるし、道路を捉えて離さない感じが
凄く分かる事が出来るタイヤですね。
DUKEの旋回力に更に磨きが掛かる感じです。
ヒラヒラ感は無いけど、速く走りたいならM7RRよりコッチかも。
でも、乗ってるフィーリングはM7RRの方が好き(笑)
以上、簡単にインプレでした~。
ちなみにリアはバリバリ使い切り(笑)
んで
今日は全開時にチリチリと金属音するなーと思ってたら
自作のアルミステーが破断(笑)
振動だよねー。。。
なのでサクサクと作り直し。
今回は少し強化版にしました。
余ったカーボンシートで化粧して完成。
さて、ストレス発散したし明日からまた会社で頑張りましょう。