Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

SG-7153☆

さて、久しぶりにバイクネタ(笑)

GWセール用にライコランドから1000円OFFの葉書が届いてたので

前から「買い換えなきゃ」と思ってた

HYODのメッシュグローブの代わりを探します。

実は去年にGENIUS製の本革グローブを春夏秋用で買ったんだけど、

流石に夏本番は暑くてHYODのグローブが引退出来てなかったんです。

しかし・・・去年の状況にも増してボロボロ。

HYODの「シンセティックレザー」という材質はダメですね。

合皮扱いで「レザー」と謳ってるけど、フェルトの圧縮版って感じで

結構直ぐにボロボロになりました。

雨や汗の水分に弱く、結合が緩くなってくる感じです。

他社も同じような材質使ってるけど、HYODのは早く悪くなる感じ。

んで、今回購入したのは

わりと安価で良い製品を提供するシンプソンです。

冬用手袋は長年使ってるけど、上記の様な材質の部分も

丈夫でなかなか穴が空きません。

買ったモデルはSG-7153のオレンジモデル(菌の影響ですw)

1000円券使ってもアマゾンで買ったほうが150円安かったんだけど

まあたまには実店舗で買わないとね。

掌側にはパッドも入ってて無難な造りです。

あ、これも最近流行の指先がスマホ対応のモデルです。

指の側面はスケスケメッシュで通気性は良さそう。

手の甲側もパンチングが効いてるので良い感じです。

そしてプロテクターはソフトタイプ。

GENIUSのグローブを買ったとき「ハードプロテクターは伸縮性が無いから

手の動きを阻害する」を知って、実際にGENIUSは使い易いから

今回もソフトタイプで選んでみました。

手にはめた感じも「しっくり」くる感じで良い買い物が出来ました。

これで夏も快適かな。