Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

福井観光ツー?☆

はい、今日は地元仲間のツーリングに行って来ました^^ノ

雨天回避で早く帰ってきたので、もうレポ書いてますw

や、今から中華で反省会なので急いでますww

んで

今日はクロ主催の石川方面ツーの予定でしたが、夕方から雨らしく

少し距離を詰めたツーリングになりました。

オイラは新装備を雨で濡らすのが嫌だったのでAMリターンの予定で参戦。

・・・のつもりでしたが^^;

まずはコンビニで集合。

今朝は6時です^^

面子はオイラ、クロ、ヒッシに

オイラと同じくAMリターン予定のきしょ~です。

や、だって朝からこのドンヨリ天気だもの(--;)

んでも走り出すとそんな事は忘れてやっぱ楽しいw

コースプランが上手い幹事に引っ張られて走るツーは

やっぱ楽しいし楽だね(笑)

ただ、突発的にこんな事も有るw

予定の道が通行止めでした。

しばし相談して迂回路決定。

や、しかしDUKEは峠が絵になるなあ^^

次に道の駅で休憩した頃にはなんだか天気が良くなってきた模様。

みんながルート相談してる間、オイラは行くか帰るかで悶々。

悶々。。。

もん。。。

まあ、いっか。行っちゃえw

って事でオイラもココで帰宅組のきしょ~とお別れ^^

その後は3人で福井まで峠を楽しんで

なにやらお寺?に到着しましたよ。

この砂利の駐車場でタチゴケしそうになったのは内緒です。

あら、寺かと思ったら神社でしたw

でも寺とか書いてあるしww

※白山平泉寺という国史跡だそうです

しかし遠いなあ。。。

まあ、頑張って歩きますよ!

結構、歴史のある神社のようです。

凄いのがコレ。

芝生じゃなくてコケなんですよ。

綺麗に生えそろってますね。

おお~。。。

流石に古くて痛みの大きいものは補強がしてありますね。

何故か安産祈願の神様にお参りするクロw

結構歩いたのでが、主要な物を見終わってもまだ先があるようです^^;

残念ながらココでリターンです。

クマも出るみたいです^^;

そんなこんなで観光したら、夕方雨が降るまでに時間が無いので

帰り道にある温泉に来ましたよ^^

「六宮師温泉 ピクニックガーデン」です。

本当は別の温泉の予定だったのだけど潰れてて、急遽ですよー。

バーベキューも出来るところのようです。

食堂もあるんだけど、なんだか既に地元?の人らで宴会が始まってたw

カラオケもあるしw

蕎麦が有名って事で食べましたが、いたって普通の蕎麦でした。

もうちっと量が欲しいなあ。。。

その後は自慢の炭酸泉に。

確かにあったまりますね!

凄い泡の量でした^^

ただ、大人数には少し狭いかな~。

その後は「自慢の手作りジャージーソフト」を注文しようか迷った。

だって、食堂も量がチンマリだったのでソフトも・・・と予感が^^;

でも、買っちゃえと注文したら

予感的中w

しかもソフトですらないw

アイスでしたw

味は良かったので、コッチももう少し食べたかったなあ^^;

さて

夕方まで時間が有りません。

4時には地元は降るらしいです。

なんだけど

寄り道談義w

や、飛ばして帰ってきたら思ったより早くて「もうチョイ走ろう」と(笑)

てな感じで走った距離は少し少なめの357キロ。

まあ、雨が降るって事で3時過ぎには帰ってきたからね。

さて、書いたぞ! ← すげーやっつけ仕事ですがw

今から中華です!

既に遅刻してます!

飲むぞ~www ^^ノ