Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

これではますます☆

先日の週末は土日使って庭や空き地の処理をしてました。

この時期になると空き地は放置するとアッと言う間に草ボーボー(--;)

オイラは時間と手間が惜しいので空き地に関しては金に物を言わせて

液体の即効性の除草剤と顆粒状の遅効性だけど長持ちの除草剤を

使い分けて使用しています。

だって、薬剤で枯らさないと1~2週間で草ボーボーだもん(--;)

とても毎週末はやってられん。。。

まず液体はラウンドアップを4000倍希釈に展着剤(ダインね)を混ぜて

巻いています。通常は1000~2000倍ですが、展着剤を混ぜる事で

残留率を上げているので十分に効きます。

5リットルを買っておけば5年は持ちます。

だけど、最近困り始めたのは顆粒剤。

以前は特定のホムセンで3キロが¥2,000-で何時もセール販売を

していたんですが、その商品が消えちゃって銘柄物しかなくなったので

3キロで¥3,000-近辺まで値上がり(--;)

どれも「効果は6ヶ月」とか書いてあるけど嘘ばっかで1~2ヶ月持てば

良いほうなんですよね。

年に3,4回は撒くので結構痛いんです。

何とか特売の時を狙って買いだめするようにしてたんですが、ふと

「アマゾンの方が安かったりして。でも重量物で送料乗るだろうし」と

半ば期待せずに調べてみたら

近所のホムセンの特売より安かったw しかも送料も掛からず(--;)

なんなんだ?アマゾン。。。凄いな。

これ、安くても量販店で¥2,800-位はします。

んで、昨日の夜の9時に注文したら

なんと

今日の夕方届いた(--;)

なんなんだ?アマゾン。。。凄いな。 ← 大事な事なので2度言いましたw

こんなんじゃますます量販店になんか行かなくなるじゃん。

これで今後は除草剤はアマゾンで購入確定です^^;

頑張れ、量販店。。。