Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

効かねー☆

まあ、なかなか無い環境での事なので必要かどうか分かりませんが

ZCOOジクー/ブレーキパッド セラミックシンタード 1200

型番:ZRM-B002

こいつ、気温2度近辺から下は極端に制動性落ちます。

まあ当たり前・・・なのか?^^;

昨日、吹雪のなかDUKE乗ってたんですが、気温2度で周囲の車から

水しぶきも喰らってる状況下でブレーキ掛けたら

ツーっ♪

って、止まりませんでしたw

まあ、それなりに握力掛ければ(当方、握力65キロ以上)やや効くんですが、

「ヴォ~」って変な音しますw

や、純正では去年同じ状況有ったけど、こんな事は無かった。

タイプCではないので、温度依存も弱い筈なんだけど、やはり低温は駄目ね。

最近は気温低いので、昨日のような状況でなくても「効き悪い?」とは感じてた。

なもんで寒い地方で690DUKEを通勤とかに使う方は選択しない方が

無難かもしれませんですよー。

もしくは冬だけ純正に戻すとかね。

レアケースなので参考になるかは微妙ですが、報告までに。

「寒い時は当たり前じゃん」って意見も有るかもね^^;

オイラ、こういう「効く」パッドは初めてなので~。