Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

スローモーションw☆

や、今日は寒かったですね~^^

なんだけど

天気が良かったのでブレーキの当りを付けるのも兼ねて試走に。

事前にECUのリセットもやっちゃいました。

やー、前回やった時と気温差7~8度違うとリセットは効果出ますね。

「NAの燃調なんて」と昔思ってたオイラに「馬鹿もん」と言いたい。

元旦に走ったときに「あれ?少し力無い?」とは思ってた。

前回のリセットから気温が下がって空気の密度が上がっても

O2センサーは殺してあるからECUが燃料を吹く濃さは

変わんないので、空燃費が高くなって当然パワーは落ちますわな。

燃費には良いけど。

今日、リセットして乗ったらすこぶる元気にw

「ああ、これこれっ!!」と笑っちゃいました^^

そう思うとO2センサーって、付いてる時はちゃんと働いてんのね。

さて、そんなこんなで

ちょいと走りに出ました。

まあ、寒いもんだから寝かせて開けるとズルズルとケツが出ます(--;)

体が寒さで上手く動けてないので、荷重の掛け方もマズイんですが。。。

んで、池のほとりで休憩しようとして、車の邪魔にならないように

バイクをフェンスのかなり際に止めて

「あれ、道路端盛り上がっててあんまり傾けて止めれてないな」

と思いつつも、フェンスとの隙間が狭いのでマフラー側から降りようとして

足をバイクに引っ掛けた(--;)

ゆっくりとマフラー側に傾くDUKE。。。

オイラは足が引っ掛かって降りた関係で、それを止める体制が

全然出来てない・・・(--;)

あああああ~~~

と見守ることしか出来ず、「ガシャ~ン」。。。

あうううう。。。。。

ハンドガード

ステップの下部

マフラーが傷つきました。

んでもね

流石オフのメーカー。

あとは無傷。本当に無傷。

タイヤ横のクラッシュパッドもラジエーター横のクラッシュガードも無傷w

なんでやねん。

や、無傷で助かったので良いのですが^^;

しかも、ハンドルの曲がりもステップの曲がりもマフラーの曲がりも無し。

3箇所の軽微な傷のみでした^^;

こういう所にも「軽量」である事の効果は有るんでしょうね。

さて、帰宅後はしょうがないので

復旧作業。

大きな傷以外は削って磨いて修正。

ここは見えない所なんで、適当に削って終了w

ここは表面に出たバリをヤスって、ある程度磨いてから240番位で

ヘアーライン目を復旧させて終了。

溶接のビードの山が接地点のお陰で他がそんなに傷が付かなかった~。

さて、肝心のブレーキの当りですが

大体付きました。

見ての通り、若干ブレーキパッドから外れてますね。

内側に2mmほど。

なもんで外周部も2mm余ってます。

なもんで、まずは間に合わせでステンのワッシャーで2mm位置修正。

後々は専用のワッシャーを自作か、2mm増しのアルミカラーを買う予定。

んで、効きなんですが、まだ完全な当りは付いてませんが純正と遜色無し。

逆にキャリパーを2mm外に追いやったので、効力は自体は増した?^^;

見ても分かると思いますが、穴を除いた面積は純正と余り変わらない。

ってか、純正より当る面積大きくない?^^;

穴も同じ形状の穴が等間隔で開いてはいないですが、高速回転物なので

操作した感じでは鈍感なオイラには感触の違いを感じる程の影響は無し。

見栄え良く、軽量化出来て、効き良しと、なかなか良いカスタムでした^^

12年式の方は、これは買いですよ~♪

~追記~

とりあえず

もう買ったw