Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

悩んで悩んで☆

悩んで悩みまくって、色々調べた結果

買いました。

ガルファーのDF786FLW

正直、DUKEの12年式は色々と専用品が多くて型番によるフッティングの

付く付かないが怪しいので迷ってたんです。

パワーパーツのフロントディスクの表記すら間違ってますからね(--;)

13年式以降とはホイール違うし、11年式までとはホイールが同じでも

12年式はABS付くので、純正のブレーキローターの型番違うんですよね。

だから11年式に「付く」と出ても付かないかもですし、12年式OKの物も

実は13年式以降が該当してたりと、12年式はプロトタイプ的な子なんですw

純正のサブマフラーも専用品だしね。。。

どうすべー?付くかー?と悩んでたら

出てきたのがコイツ。

11年式の990SMT。

リム幅が違いますが、同じマルケジーニの5本スポークホイールなのと

ABSが付いてるモデルで上記のディスクの該当車種になってましたので。

ただ、次に問題なのは日本で扱ってない型番ってこと。

ウエビケ等、色々と見積もり出したけど「扱えません」ばかりでした。

なもんでセカイモンやKTM twins等を見てたんですが高くて^^;

色々とコミコミで¥35,000-なんですよね。

しょうがないので久しぶりに

eBayでダイレクトに買いました。

たまたまセールしてる店と、たまたま10£OFFクーポン持ってたんで。

あとは為替がこれからも上がるとの事。

去年の夏までは105円近辺なのに、今は117円近辺。

しかも夏位までに125円台位まで上がると言ってるので今しかないかと。

そんなこんなで最終は201$の¥24,500-で買いました。

もちろん送料込みね^^

まあ、この値段なら良しとしましょうか。

ただ、送料ケチって一番安い配送にしたので到着は2月の3週目位らしい。

まあ、いずれにせよ楽しみです^^