Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく洗車☆

先週に吹雪の中、さわやかにハンバーグを食べに行った訳ですが

mitiru.hatenadiary.jp

洗う暇が無く、走りっ放しでドロドロ汚れで放置してました(ーー;)

本日、ようやく洗車。

基本、僕は水を使った洗車はほぼ無しでプレクサス清掃のみですが、今回は流石に泥・砂・融雪剤(撒かれてた感じは無かったけど)が付着してるので洗車。

洗車後はブロアーで水分を吹き飛ばして吹き上げます。

今回はちゃんとチェーンも清掃・注油しました。

気になる所は修繕して

また点滴生活に(笑)

僕は年中無休なので、冬に何時でも出撃出来るようにバッテリーは充電・維持してます。

んで、今日は温かかったので

機関維持でハンターの方は走ってきました。

今年からはハンターが仲間入りして、ようやく林道もデビューしました。

・・・しかし・・・既に弄り倒しのフルカスタム状態(苦笑)

 

ハンターは我ながら良い買い物だったと思います。

近場の買い物はDUKEからハンターにバトンタッチ。

燃費が良いからガソリン代が安いし、DUKEは延命出来るしでウィンウィンです^^

あとは何時もの年末記念撮影のみかな?

今年はどっちで撮影しようかなー。