Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2024年の初イサキ☆

今日は深夜の1:30に起きて

今期初のイサキ釣りに。

例年は6月とか7月に行くんですが、見てると大型のがもう上がってるようで。

ただ、日によって釣果のバラツキが激しい(ーー;)

昨日は船員曰く「昨日はクソでした!もうクソですね」とお客に言う言葉としてはどうか?と思えるほどの表現で酷かった模様^^;

まあ、頑張りますよ。

2隻に分乗で、どっちに乗ろうか迷って古い船の方に。

※新しい方が昨日釣れてなかったらしいので

この釣り場に向かう時の高揚感が好きです^^

で、頑張りますが・・・・

あはは~

帰ってきました。

酷いっすw 元は取れて無いねえ。

でもこれでも船中では良い方。坊主多数ww

今日はバラしが多かった。

確実に掛かってから、船に巻上げて来るときに3匹バラした。

電動リールの巻上げ早かったかなあ。

後は食い渋りが酷い。特定の仕掛けの小さいサイズしか食わない。

しかもイサキって舟の中でみんな同じタナにコマセ撒いて、イサキを留めないといけないのだけど初心者多くて、色んな深さでコマセ撒くもんでタナが散っちゃう。

やはり同じレベルの人が固まってないと釣果伸びないよね。

サバは塩焼きサイズの切り身にして冷凍。小さいイサキも塩焼き用に。

あとの大きい三匹をバラしました。

暫くは美味しい刺身にありつけそうです^^