Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

キャッシュレスの弊害☆

今日は当初は天気が悪い予定だったので、行く予定だった名古屋モーターサイクルショーを断念。

mitiru.hatenadiary.jp

だけども蓋を開ければ快晴だったので

ハンターで出撃。

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

先日交換した大径ディスクの効果を峠で検証です。

うん、メッチャ効くw

こりゃパッド交換不要だな。。。

 

ただ、リアサス交換したから今度はフロントの頼りなさが目立つ。

ブレーキ掛けて沈み込ませて、ブレーキ解放した際にビョンビョンと動く。

スッと動きが収束しないんですよね。

減衰調整なんて無いから当たり前なんだけど。

やはりフロントも改善要かなー。

まあでも、やはりハンターは楽しい。

今日は走り重視でパニアも外してきたので、やはりリアの動きが良いですね。

このDRCキャリア+GIVIアタッチメントの見栄えもシンプルで好きです。

しかし今日はサクラは満開でした。

日本の春の桜はやはり良いですね。

今日は

maps.app.goo.gl

ここ行ってきました。

車・バイク用と言うよりはハイキング向けですね。

とにかく丁度満開でした。

うん、綺麗です^^

展望台からの景色もまずまず。

近くに高層建築が無いので遠くまで綺麗に見えます。

とりあえず

いっぱい撮影w

もう来週には散っちゃいそうですね。

んで、帰宅しようかと思ったけど「ついでに行くか」と

maps.app.goo.gl

有名な淡墨桜に向かいますが

大渋滞(ーー;)

それでもなんとか駐車場に到着。

係員「はい、200円頂きます」

ミ「はいはい・・・あれ?」

あ・・・財布忘れた。。。

最近、ほぼ現金を使う事が無い。

スマホさえ有れば会計出来ちゃう(自販機ですら)ので、財布を持ってきわすれたw

往生際悪く

ミ「キャッシュレスは・・・」

係員「申し訳ないですが、現金のみで・・・」

ミ「ですよねー」

と、苦労して辿り着くもそのまま帰宅w

まあ、ツーリングは出来たのでヨシとしよう^^;

 

そんなこんなで100キロちょいのツーリングでした^^