Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

白紋羽病☆

新築当時から家のメンツリーとしてハナミズキを植えていたんですが

今年、突如枯れました(ーー;)

樹皮が剥がれだし

なんかカビっぽい白い糸を引いてます。

知ってます。ハナミズキの天敵「白紋羽病」ですかね・・・。

ついに我が家も餌食に(ーー;)

これ、もう完治不能なので植替え一択です。

知り合いの造園業の社長に聞いても、元々ハナミズキアメリカの木なので日本に適してないらしい。

これを機会にちょっと庭木も3本程入れ替えようかと思います。

 

で、今日も嫁と

定例の土曜ランチに。

maps.app.goo.gl

僕の中ではパン屋No.1のグルマンです。

ただ、最近は久しく来てなくて勝手が分かりません。

ほうほう。

とりあえず嫁と半分こで、お互いが食べたいパンを選びます。

僕は基本、ハード系。

総菜パンはあんまり選びません。

しかし今は凄いね。

カメラで種類を認識して値段出るのね。

ハード系なんて1個1個形も違うのにちゃんと判別できていました。

今日はこの5つ。

全部半分こで仲良く嫁と食べました^^

個人的にはやはりハード系が美味い。

あとはクロワッサン・ベーグル(左下の輪っかのやつ)ってパンがバターたっぷりで美味しかった^^

帰宅後はとりあえずハナミズキの殺菌作業。

植替えまでに他に伝染するのを防ぎます(ーー;)

 

まだ時間が有ったので

もう要らないハンターの純正部品を

ブーンと運んで

UPガレージに売りに来ました。

3月にリニューアルしてて、店内は綺麗でした。

前は車のイメージが強かったけど、バイクと車が半々な感じになってました。

しかしバイクの用品は買取りも売値も安め。

ハンターの純正タイヤ、ほぼ新品でも1500円でした。

こりゃ売っても数百円だよね。

僕も持ち込んだ部品の買取りは5000円は最低でも行くやろと思ってたら、3000円で撃沈w

なんと「安いか、もしくは売れんやろ」と思ってたた純正のチェーンが一番高いと言う良く分からん結果w

まあ、売れただけヨシとしましょうかね。

 

やはり売るのは面倒じゃなきゃ個人オークションですよねー。