Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大径フローティングディスクブレーキの効果☆

先日交換した

大径フローティングディスクブレーキの効果ですが

実は昨日の夕方に慣らしも兼ねて少し走ってきました。

 

海外物なので製品精度が心配でしたが〇速全開でジャダー無し。

浮かして空転させても引き摺り無しで一安心。

 

今回はキャリパーもパッドも交換して無いけど体感的にはノーマル比で

1.5倍の効きw

オーナーなら知ってると思うけど、ハンターのフロントって全然効かない^^;

リアの方が効くし、元々旋回性能が良いので僕は制動はリア主体でした。

ハンターの場合、フロントをわざわざブレーキで入れなくても軽い荷重移動でクリンクリン曲がるからね^^;

 

で、久々にフロントを純正の感覚で掛けたらエライ効くのよw

やっぱり大径は違いますね。リアも然り。。。

リアはABS無いから「ズ・ザ・ザー」って簡単にロックする(笑)

ちょっと砂利道とかは気を付けないと効き過ぎて危険。。。

 

ブレーキの効きが!という方は大径ディスク交換もお勧めです^^