Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

年末に壊れまくり☆

ようやく書けます。

や、もう去年末の事なんですが、他にも書くこと有ったので後回しに^^;

実は年末に結構、機器が壊れました。

細かい物は良いとして

プリンターが壊れた(ーー;)

しかも年賀状を印刷してる最中にw

この子は未だ4年チョイしか使ってないのに。。。

mitiru.hatenadiary.jp

年賀状を年末に印刷してて、枚数の少ない母様、嫁の分を終えて「さあ、最後は自分のだ」と印刷開始するも・・・

給紙不良(ーー;)

ゴーゴー言うだけで全然給紙トレー1から印刷位置まで吸い込めません。

あげくに「紙が入っていません」とか出やがる。。。

結局、どうやっても吸い込めず、未だ半分も印刷出来て無くて途方に暮れる。

 

・・・あ!

 

と、思いついて何時もはA4入れてる給紙トレー2に入れたら、こっちも給紙不良気味ながら何とか最後まで印刷出来ました(ーー;)

やれやれ。。。

急遽通販で購入も考えたけど、絶対年末までに間に合わない。

とりま何とか難を逃れました。

近い内に修理に出さないとね。。。インク、何個か新品にしたばっかだしね。。。

 

で、次は嫁が「充電出来ない!」と騒ぎ立てる。

うちはダイソンのコード式から、6年前にマキタの掃除機に切り替えてて

mitiru.hatenadiary.jp

↑これね

バッテリーは中華の4.0Ah容量の互換バッテリー2個を交互に使って運用してました。

当時のバッテリーメーカーはもう存在して無いようだけど、6年間トラブル無しでした。

週に1回全体掃除で、毎日少し簡単な掃除程度の使用で、1個で一週間持ちます。

紙パックは月に1回の交換ね。

 

が、流石に6年経って1個が充電不良に。

最初はバッテリーか充電器か分からなかったんですが、バッテリーでした。

で、また中華の互換バッテリーを買い足しましたw

中華のバッテリーは同じような物が一杯あるんですが、当たり外れが有って怖いんですよね。

いまAmazonで1040Bで検索すると出てくる、6.0Ahの製品なんて全部ウソらしいですからね^^;

バラすと大抵は中身が4.0Ahらしい。

なので数ある中で元々4.0Ahを謳ってて、しかも販売実績が古いメーカーのを購入。

ちゃんとマキタ純正充電器で充電出来て、使用も問題無し。再充電・再使用も問題無し。なんとか当りの模様。やれやれ。。。

 

他にもチマチマ年末に壊れました(ーー;)

まあ、ライフラインに関わる大物はちゃんと計画的に入れ替え終わったので、よほどの事が無きゃ当面は大丈夫だと思うけど。

 

あ・・・トイレが未だか・・・。。。