Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

I'll be back (アイル・ビー・バック)?☆

さて、先日ちょこっと触れた佐川の件ですw

mitiru.hatenadiary.jp

嫁の軽自動車用に買ったバッテリーを佐川が横向きに持ってきて、当然というか液漏れしてました。

お店に連絡して、「代品の送付」と「液漏れ品の引き取り」を依頼しました。

 

そして佐川が来ました。

 

また同じ人が来ました。

 

しかも

また横向きに持ってます・・・おいおい・・・(ーー;)

 

しかも、映像で見られてるのに気付かないのか、待ってる間に身体をクネクネさせてバッテリーを振り回す始末。

慌てて外に出て

「そんな横に持ってたらまた液漏れしますよ!((# ゚Д゚)」

と言ったら、持ち直して

「いえ、今までは真っすぐ持ってきてました」とウソつきました。

心配で速攻開梱。

とりあえず液漏れは無さそう。

 

ミ「これ、液漏れで再配送ですよね?なんで横向けてるんですか!」

佐川「いえ、真っすぐ持ってました」

・・・動画見せてやろうか(ーー;)

まあ、液漏れは無いのでしぶしぶ受け取ると、そのまま帰って行こうとする。

ミ「え?液漏れ品の引き取りは?」

佐川「そうなんですか?」

・・・言葉失うなあ。。。

しかも、漏れてるのに素手で持とうとする。

ミ「え?中身硫酸ですよ?知ってますか?漏れてるんですよ?危険性分かってます?」

 

・・・この佐川、液漏れさせといて悪びれもなく、バッテリーの知識も無いときた。。。

 

この人と話してても埒が明かないのでとっとと帰らせ、すぐさま佐川に電話。

多分、教えとかないとまた他の家で同じ事やりかねんので。

全部話して、謝罪と新品の再送付と今回の社員の教育、加えて違う人での再配送を決めました。

やれやれです。

そんなこんなで3個目です(笑)

お店も「これでもか」と記入してきましたw

まあ充電はしてあるようだけど、取りあえず充電。

週末にでも替えますかね。

しかし、自分の責任で再配送なのに、また横向きで持って来るとか信じられない。

本当、佐川は嫌いです^^;