Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

素晴らしい!☆

前から欲しい欲しいと思ってたけど、色々と懸念があって買えなかった

スティック式コードレスクリーナーを購入しました!

有名なダイソンではなく工具メーカーのマキタ製です^^

マキタ 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

巷では「ダイソンより吸う」と有名な製品。

18V仕様も有りますが、重いし高いしなので手軽な10.8V仕様に。

実はウチはコード式はダイソンなので、ダイソンの良さは十分知ってますが

何せ高いし、あくまで今回はサブ機として手軽に使用したかったので

宅建築とかで職人さんも良く使ってるマキタにしました。

バッテリーが交換式なのもポイントですね。

マキタの工具を買えば使えるし、容量の大きな互換バッテリーも有ります。

色々と我家の欲しい仕様に合ってたのがこの製品です。

充電器、バッテリー、紙パックがセットの商品を買いました。

本体にも繰り返し使用出来る不織布のようなフィルターも付いてますが

紙パック式が交換も手軽だし、清潔なので良いようです。

その他にもバッテリーの状態表示兼LEDライトが付いていて

暗く狭い所を掃除するには便利です。

とりあえず充電。

急速充電器なので早い早い。

流石工具メーカーって感じです。

完成形です。

オイラは180近く身長が有りますが、そんなに屈まず使えるレベルです。

重量は1キロちょいなので全然軽い。

付属のバッテリーは1.5AHなのでそんなに稼働時間は無い模様。

強で12分、標準で20分。

容量の大きなバッテリーは売ってるけど、重量が重くなるので

その辺は手軽さと稼働時間はトレードオフな感じですね。

紙パックは取付け部品に付けてから

本体にスライドインさせます。

交換は女性でも迷わず簡単に出来ると思います。

モードは3つ。

オンで最初は「強」から始まり、ボタンを押す毎にモードが変わります。

強 → パワフル(強より強い)→ 標準 → 強に戻る の順ね

強は標準的なコード式の掃除機位の吸引力が有ります。ビックリ。

ただ、強で家中やりたかったら再充電か容量の大きいバッテリーに

交換する事が必要だと思います。

総じて満足!買ってよかった。コレで良かった^^

家電メーカー各社のスティック式は電気屋さんで使ったこと有るけど

マキタで全然遜色ない感じです。

音は大きいけど、集合住宅の方じゃなきゃ気にならないレベルだと思います。

お勧めです^^

んで、この手の掃除機で困る事の対策に

一緒に買いました。

掃除機を立て掛ける為のスタンドです。

組立て式ですが、工具は付いてます。

完成♪

ああ、スッキリ♪

この組み合わせ、お勧めです。

掃除機が真っ白に対し、スタンドが若干オフホワイトなのですが

まあ気にはなりません。

これから掃除が簡単になりそうです^^