Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

恒例の朝の部、夜の部☆

今日は盛り沢山の日でした(ーー;)

毎年少ない正月休みで色々とこなさないといかんので、年々きつくなりつつあります(苦笑)

ではまず朝の部で。

毎年恒例の姉様家族と合同の墓参り。

さくさくと両親に報告済ませて

はま寿司になだれ込むw

そして近況を報告しあって解散。

帰宅後は故障して映らなくなったのに放置してたプロジェクターの更新。

ただ、旧規格のコンポーネントで天井に配線通してあるし、専用の金具なので簡単には新機種には出来ません。

なので実は1年以上前に中古品をヤフオクで落としてました。

当時50万近くしたのを3千円でw

交換しなきゃと思いつつ面倒で今日に至る。。。

今はHDMI出力しか無いので信号変換ケーブルとHDMIの入力を4出力にするスプリッターを用意。

これらね。

変換ケーブルの評判が良く無いので、本配線の前に試験配線。

接続して

準備しましたが

オートでは

はい、映りませんw

当然、オートと同じであろう1080pでも

映りませんww

ちょっと映像の質が落ちる1080iで

ようやく映りました。

多分、プロジェクターがプログレッシブに対応出来てない。

まあ、古いから。

出元のHDDレコで画質の落ちるインターレス出力に固定しても、もう一方で受け取る側のTVに4Kアップスケーリング機能が有るので、とりあえずはまあ問題ないでしょ。

んで、お試し試写。

TVの映像に対し

画質や色の調整前で、まあ見れる感じ。映像の動きも問題無し。

なんとか使えそうです。。。安堵。

 

で、そんな事やってたら夜の部が迫ってて

慌てて宴会会場にw

コッチも毎年恒例の高校の親友との新年会。

毎度の事ながら

まあ

色々と

持って来るなあ。。。^^;

知らん酒ばっかやし。

今回は炭酸水作る機械まで持って来てる(笑)

んでは

かんぱーい。

僕はコレが一番飲み易くて美味しかった。

幾らか知らんけどw

そんなこんなで楽しい新年会でした。

まあ誰が何時欠けてもおかしくない年に突入してますが、出来れば穏やかに棺桶入るまで仲良くして行きましょう^^