Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

本年の業務終了☆

はい、今日で本年の業務終了でした。

や、本当は明日が最終日なんですけどね。

ちょっと明日は出たくなくて。

 

実は以前に書いた

mitiru.hatenadiary.jp

上司二人によるパワハラの件。

部長が仲介に入って4者面談し、リーダーには言動・態度への改善命令を、課長にはちゃんと対応するよう注意を、それでも駄目なら異動希望も考えるとの事でしたが・・・

 

駄目だな。

 

2人共変わらん。

課長はとりあえず僕への言動・態度には表面上は注意してるようだけど、みんなの前で他の課の課長を悪く言う癖は直らない。「あの課長の発言はパワハラだよね」とかなんとか。。。

自分がパワハラしといて、良く他の人の事を悪く言えるな。。。

あとは、基本的に自分中心で自分に利の有る事しか動かない。

自分が正しいと思う癖も直らない。

 

リーダーに至っては、全然治らない。

相変わらずの高圧態度。

今日でも他の課員に目の前で「パワハラの自覚無い人居ますからね」と言われてるの、多分自分の事だと気付いてない。

僕以外にもそう思われてるのにね。

まあ・・・あれは駄目ですね。

いずれ書きますが、僕が今年から海上釣り堀を「貸し切り」ではなく「乗り合い」にしたのも彼が原因。公私で色々やられてた訳です。

 

ただ、僕的には異動する為のネタを絶えず垂れ流してくれてるので有難いですが。

今度は産業医の指示通り、総務課長も交えて面談しようと思います。

 

で、明日会社に行きたくない理由は明日は課長が家の用事で休暇なんですが、代わりに年の最後の挨拶をリーダーがするそうな。

課長は未だ目の前で話を聞けるけど、リーダーは無理。目の前で話されるなんて精神的に無理。それを考えるだけで動悸がする。

上の内容を休暇理由にまんま書いて課長に休暇願いを流したけど「了解しました」のみで、特に話を聞かれることも無しw

本当、課長も駄目だな。

まあこれも異動したい理由ネタにしますけどね。

 

そんなこんなで本日で終了。本当に今年は色々あった。

因みに明日は気の合う会社仲間のみでの忘年会。

本当は定時後に行く予定だったけど、休暇にしちゃったのでダイレクトにお店に。

楽しんできましょうか^^