Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

雨・雪・晴れ・肉・晴れ・雪・雨(ーー;)☆

今日は今年最後のロングツーリングを「走り納め」として企画してました。

・・・がー

天気が悪い。微妙。。。(ーー;)

降水確率は走るルート全てにおいて30%位。でも降水量は0mm。

しかも目的地付近は晴れ。

なので「行くか」と地元バイク仲間のクロと参戦するも・・・

 

途中で雨。。。

時折り晴れ間も見えるので「止むだろ」と強行するも、晴れ、雨、曇りと目まぐるしく変わる。。。

「でも現地まで行けば晴れだから・・・」と走ると仕舞には吹雪w

周囲の木々や道路脇には雪が。。。

道路脇の気温表示は軒並み1~2度w

途中なんて-1度ww

それでも「根性」とずぶ濡れになりながら

到着。。。

途中で諦めてカッパを着ました。

約1年ぶりのさわやかです^^

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか (genkotsu-hb.com)

www.genkotsu-hb.com

やはり年に最低でも1回は来ないとね^^

もう、泥まみれです。。。

でも、このハンバーグの誘惑には勝てない。

今日はAセットで行きました。

ホットコーヒーお代わり出来るのは知りませんでした。

来た来た^^

牛肉100%のハンバーグです。

この目の前のジュージューショーが堪らなく好きです。

焼き上がりです^^

このレアなハンバーグが本当に美味いのですよ。

赤いのが苦手な人には駄目かもだけど。

今年は1回しか来れなかったけど、来年はもう少し来たいなあ。

・・・遠いのよねー。

 

さて、時間も押してるのでUターンです。

頑張って帰りますよ。

・・・また吹雪と雨の中を(ーー;)

帰りは一層ヤバかった。。。

本当、途中は前が見えないほどの吹雪。

上の晴れ間の写真からは想像つかないほどの悪い天候でした。

 

雪が小さいのでかろうじて道路には積もらない状態だったけど、日が落ちて積雪が始まるまでに地元まで帰りつけるか不安でした。

途中、ジャケットの胸元は雪で白くなってるし(ーー;)

晴れ間、雪、曇り、雨がトンネル出る度や、山を越える度に変わる過酷な天候の中を激走。

なんとか帰りも濡れつつも、無事に帰宅出来ました。。。

本日は下道400キロ。

過去ワースト3に入る過酷なツーリングでした。

でも、記憶に残るツーリングだったと思います^^;

もう二度と吹雪の中は走りたくないけどね。。。

もう、ビッチャビチャのドロッ泥。

皮は傷むので、速攻で水拭きの後にオイル添加。

擦り込んでおかないと痛むので。

 

そして、一応は何時も通りに

中華で反省会。

キヨも来てくれましたw

忘年会はもう済ませてあったけど、二次会ですな(笑)

今年も色々と楽しいツーリングが出来ました。

来年はもう少し、新規開拓で行きたいなと思います^^