Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

夏物の掃除&片付けと少しバイク?☆

コロナ三日目です。

今日は倦怠感も消え、ほぼ平常運転です。

まあでも自宅待機は絶対ですけどね。

 

なので

夏物清掃・整理と冬物の準備をしましょうか。

夏に頑張ってくれたエアコンの活性炭フィルターとかも

日光浴して昨日を回復させます。

今まで扇風機が居た所にはファンヒーターを。

物置きからオイルヒーターも出します。

1つは乾燥部屋に設置。

除湿器+サーキュレーター+オイルヒーターの連携で、冬でも厚物の乾燥が完璧になりました。

2畳程のスペースですが、頑張ってDIYした甲斐が有りました。

mitiru.hatenadiary.jp

一応、布団も干せる仕様で作ってます^^

田舎なので外で物を燃やす習慣が今も有るので、それを気にせず干せるのも利点です。

天気が良いのでマットレスも日光浴。

子供部屋のウインドウエアコンも清掃します。

ここも自作でエアコン取付枠を作ってます。

mitiru.hatenadiary.jp

ガッチリ作ってあるので、昔のようにエアコンを外して仕舞う事が無くなりました。

一応、既存の窓枠引っ掛け&嵌め込みで最後はジャッキで固定なので、家の方には一切の加工をしていません。完全に元通りに戻せます。

もう二度と作りたくありませんが^^;

子供部屋にもファンヒーターを出してたら

荷物が着荷。

来ました^^

ハンター用に購入したミニスタンドです。

なにやらオマケも付いてました。

まあ、値段なりの造りですね。。。

連結部で捻れます。あとはL型の受け手が重さで撓みますw

駄目じゃんww

まあでも使えなくは無くて、こんな感じ。

「え?センタースタンド有るじゃん」って方。

実は僕のように同じ場所に正確に止めてる方だと

スタンドで床(コンクリ)がえぐれます(ーー;)

半年で1mm掘りました。。。

なのでもうスタンド保持にして、ついでに軽量化でセンタースタンド外そうかと。

mitiru.hatenadiary.jp

昨日、エクステンダーも付けたので外でも安心だし。

んで、掃除が終わって

冬の準備を。

お役御免の扇風機たち。

清掃してビニール袋(というかゴミ袋)に詰め込んで

来年までサヨウナラ。

さて、これで冬支度は完了です。

来月は大掃除か。。。早いなー。。。

明日は少しノンビリ過ごそうかと思います。