Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく完成☆

先週からやってる窓用エアコン枠。

「付属の枠で駄目なの?」って言葉もありますがー

・強風時に雨が入り込む

・虫が入りやすい

・断熱性が悪い

等から昨年に自作窓枠を完成させました。

上記3項、全部解決で完璧でしたので、もう1回作ることに^^;

前回は息子たん1号用で、今回は2号用。

ようやく完成。

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

前回よりエアコンの取り付け位置を上げてあり

細かな仕上げも追加。

前は切りっ放しでしたが、今回はR加工したりとか。

一番違うのは全面。

以前は木材にアルミテープを貼ったボードが上下に分かれてましたが、今回は分割こそしてありますが全面で配置しました。

エアコンの背面しか露出しない仕様です。

継ぎ目もコーキングをしっかりして防水も完璧に。

ようやく終わったー。。。

今日は天気も良く、バイクで走りたかったなあ。。。

まあ、これで解放されたので来週は走りますか。