Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

忘れ物と改良☆

はい、コロナ4日目です。

熱、倦怠感、関節の痛みは無く、鼻水たまにと咳が時折りって感じですが、明らかな異常が3点。

・発汗機能

少しの温度上昇に対して異常なほど敏感に体が反応し、通常より大量に汗が出ます(ーー;)ちょっとこの汗のかき方と出る量が異常な感じです。

・味覚

これは最初無かったので楽観視してたんですが、一昨日位から異常が出始めました。

塩味や辛味は痺れや痛みでも感じるので、まあまあ分かります。

駄目なのは旨味や甘み系が感じれません(ーー;)

0ではないですが、何時もが100としたら30~40位。舌の上でも味を感じないので味覚だと思いますが、臭いも感じれないので嗅覚からくる味覚異常かもしれません。

・嗅覚

味覚でも書きましたが、私の周囲は「無香空間か?」と思う位に臭いを感じれません。感覚器官が麻痺か死んでるんじゃないかと。うちはオール電化なので無いですが、ガス漏れしてても気付けないと思います。キムチの臭い嗅いでも何も感じれないレベルです。

僕、実は嗅覚は多分人より強くて、それが料理に活かせれてるのでコレはマズイです。

治ると良いのですが。。。

 

まあ、これは自然治癒しかないので気長に待ちます。

今日は昨日のやり残しの

目玉おやじ1号と

目玉おやじ2号の清掃。

すっかり忘れてましたw

まあでも、この2台は稼働が少ないのでそれほど汚れず。

簡単な掃除で綺麗になったので収納して完了です。

 

んで、その後は

昨日組み立ててネジレや撓みが凄いメンテスタンドの改良。

捻れる部分のボルトを更に締めたら、付属のM8ボルトが捻じ切れたw

えー。M8ですよ?まあユニクロメッキでは有りましたが。

なので強固に固定出来るステンレス製にボルトからナット類まで一式交換して、目一杯締めました。

L型受け手の部分も角パイプと中に入る芯とのガタが凄かったので、アルミテープを巻いてガタ付かないように調整。

うん、まあ問題ない範囲になりました。

やはりこういうのを買うと「最初からJ-TRIPにしとけば良かったか」と思ってしまいます。そりゃ3倍くらいしますけど全然物が違います。

これね。正直、頑張ってコッチにすれば良かったと少し後悔。

スタンド掛け損ねてバイク倒して修理代が~!となる位ならアリかと。

今回は買っちゃったけど(^^;)

 

明日は自宅待機5日目。

少しは味覚が戻ってほしいですね。