Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あれ?あれ?の2連発☆

さあ、今日は予定通りに

ハンターカブのホイール交換です。

とりあえず前後の純正ホイールを外します。

ついでにタイヤも前後ローテーションします。

で、重量測定。

まずは純正のリア。

真ん中のアルミカラーを外し忘れたので3.8Kgか?

・・・50gも無い気もするが。

続いてワイドアルミホイールのリア。

あれ?思ったほど軽くない。。。3.5Kg(ーー;)

まあ、リムだけですからね。材質違うのは。

ワイド化はしてるので、300gでも軽くなったので良いか。

続いてフロントの純正。

3.5Kgでした。

んで、ワイドアルミホイールは3.3Kg

んん?200gしか軽くなってない。

リアはリムの変更だけで300gだったのに、この100gの差はなんでしょうね。。。

まあでもトータルで500gの軽量化。

バネ下だからバネ上1.5Kg軽量化と同等の効果ね。

巾はワイド化してるのでヨシとしよう。

しかもニップルが純正では飛び出てるのに対して、今回のはホイールに埋まってるので

こういうリム打ちはし難くなるんじゃないでしょうか。

これは自分への覚書。

ホイールからチューブを抜いてからの最後のタイヤ外しは、ガード2本で表側から左右を離して挿入して、2本同時でテコの原理でめくるべし。

んで、なんとかかんとか

交換しました。

まずは全体のビフォアー

アフター。

フロントのみのビフォアー

アフター。

リアのみのビフォアー

アフター。

や、見栄え良いですね^^

足元が凄く締まりました。

軽量化に関しては思ったほどではなかったけど、ワイド化出来て軽くなったので見栄えも含めて大満足です。

 

なんとか午前中に片付いたので

昼からは嫁とランチに。

今日はジビエハンバーグで人気の店に来てみました。

maps.app.goo.gl

外にも席が有るのね。

始めて来たので良く知りませんがBBQが出来るんですかね?

ランチはこんな感じ。

拘りの卵を使った

オムライスも有るようです。

モーニングやランチもやってるけど、基本的には居酒屋っぽい。

嫁と悩んで、折角なので

鹿肉ハンバーグを選んでみました。

あれ?味は獣臭さも無く、全然普通でした。

ショウガを利かせてるのは臭み消し?

薄目に作ってあるのも臭み対策?逆に普通過ぎて「あれ?」でした^^;

 

うーん。お店としては普通に美味しく食べれて990円と安いのですが次は無いかな。

この店独自があんま無いので、別にわざわざココを選ばないかな。

また同じのが食べたい!って感じも無く、他のメニューも惹かれないので^^;

今回はPAYPAY30%が効く店ってのもあったので来てみたけど。

 

新規開拓、なかなか難しいですなー。