明日の30日は曇り、明後日31日は雨らしいので、天気の良い今日に走り納めしてきました。
と言っても、午前中は家でのんびりしてたので恒例の場所に写真撮影のみね。
で
今年はどっちの子で撮影しようか迷ったけど
新規参入のハンター君で^^
今年の3月に納車で2200キロ走りました。
遠出はそんなにしてないので、近所ばっかにしては良く走ったなあ(笑)
やー、しっかり僕好みにカスタマイズ出来ました。
基本は黒とシルバーでアフターパーツは選定。
どうしても欲しい機能は重量増でも付けたけど、基本的には性能向上+軽量化が出来るパーツで選定。こんなけ弄ってありますが、パニアを外せば純正より軽い仕様です。
大きく軽量化に効いてるパーツはキャリア、スイングアーム、マフラー、フロントフェンダー、ハンドル、タンデムペダル外し、キックレバー外しかな。その内にセンタースタンドも外します。
シートはK&Hにしたので、お尻の痛みが軽減されました^^
弱点克服で付けたフォグランプは、確かに暗い道を走るには「必須」だと思いました(笑)
JA-55用で付かないパーツ類は頑張って加工して付けました。
※もう一部は65用出たけどね・・・
見た目で一番効いたのはワイドアルミホイールかな。
あとはメーターと一部電装品を交換したら、一旦はカスタム完了予定です。
知り合いには「アンダーフレームとかブレーキディスクは?」と言われますが、フレームは変えると重くなるし、ブレーキも今の制動力で不満は無いので、見た目だけで重くなる要素は却下です。
かろうじて、後々にサスペンションは考える位ですかね。
そんなこんなで撮影も終了し、今年の走り納めを・・・
と思いましたが、やはり
この子も出撃w
今年は3800キロ走りました。ハンターとで6000キロかな。
DUKE君は今年はお漏らしとか故障はあったけど、カスタムは無しで現状維持。
でも、本当に飽きないんですよね。。。この子。。。
巷ではもっと小さい排気量で160キロ位で軽量とか言ってますが、こいつ700CC、70馬力有って総重量150キロ台ですからね^^;
軽さからくる加速と旋回力の暴力が飛んでもないんです。
良く壊れるから人にはお勧めし難いですが、僕の中では未だ乗り換え候補が見つからないバイクです。
辛うじて最近出た単気筒のドカがスペックには惹かれるけど。でも、過去にドカはストファイで痛い目見てるので多分もう乗らないけど^^;
はい、来年もこの2台で行きますよ^^
来年はもう少しハンターの方で長距離乗ってみるかな。