Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ケルヒャー K4 サイレント☆

新築当初から20年近く使ってきましたが流石に

・トリガー接続部水漏れ

・一時的に圧が抜ける時が有る。特に使い始め。

・吐出する水圧自体が下がった

・作動音が煩い

って事で、長い間頑張ってくれましたがお疲れ様と引退させて

買い換えました。

ケルヒャー(KARCHER) の高圧洗浄機ですね。

買ったのはK4のサイレント。K5と迷ったけどK4に落ち着きました。

圧力の違いは1Mpa有るけど、11Mpaで十分です。強過ぎると対象物痛めるし。

ホースの長さが12mと10mと違うのが最大で悩んだけど、長く必要な時は延長ホースを買えば良いしね。

左が20年近く頑張ってくれた子ですが・・・新しい子はデカイ(^^;)

奥行もデカイw

今までは寝かせて保管してたんですが、新しい子は立てて仕舞わないといけないので場所を考えなきゃ。

んで、今回の買い替えに合わせて新しいジョイントも追加購入

レバー1つで

簡単に角度が変えれます。

どのランスでもこの機能が使えるようになるので便利です。

さて、新旧の性能比較。

やはり新しい子の方が圧力は上。

なのに音がもの凄く静か。

水冷式にする事によって、ポンプ周囲を冷やすと同時に消音効果も有るので凄く良い。

これなら朝早くても使えます。

前の空冷の子は音が響き渡ってたから^^;

セットで付いてきたテラスクリーナーも便利。

もともと、この子が欲しかったのでセットで良かったです。

中には回転する高圧ノズルが2個付いてて

水を飛び散らすことなく、広範囲に床や平面の洗浄が出来ます。

これ、本当に良いわ。

強いていうなら、収納スペースが居る事かw

そんなこんなで買い換えましたが、古い子はまだ使えるので第二の人生は母様の家に決まりました。

さて、来年までにもう少しアタッチメントを更新しますかねー。