Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

残念な子たち☆

さて、先日に事前購入したパーツを付け終えた

ハンターカブ君ですが

mitiru.hatenadiary.jp

僕の下調べ不足で付かなかった子達が居ます^^;

まずはコレ。

格好良さに一目惚れして、エンジン新型になってもまさかカバー(成型品)を金型新作までしてないだろうと思ったら、新作しててネジ穴ズレてて付かなかった^^;

 

ただ、これは目処が立ちました。

採寸したらネジ位置変換金具を作れば付くのが確定。設計も終えたので後日依頼します。

次はコレ。

これもまさかのサイドスタンド新作で付かず(ーー;)

大きくなった純正と大きさがほぼ変わらないので、これは残念だけどオク行きかなあ。。。

後に大きなブロックタイヤ履いた時用に嵩上げで付けるってのもアリかもだけど。

次は武川のキーシリンダー。

これもまさかのキーシリンダー形状変更で付かず。

これは加工のしようも無いのでオク行き確定。

続いてこれ。

エンジンとか関係ないと思ってたら、エンジンの下部に取付け箇所が有るので、寸法が変わってて付かないっぽいw

未だどれだけ位置がズレてるか検証してないので何ともですが、少しなら穴を削るか変換プレート1枚入れて付かないか考えます。

それでも駄目そうならオク行きですね。。。

最後はコレ。

これもエンジンに付く部品ではあるけど、クランクケースカバーと同じで「まさか金型新作してカバー作んないよね?」と思ってたらカバー新作で、穴位置も微妙に違うらしく付かないらしい。

でもね

2点止めなので、どっちかのスペーサーを短くして、コの字金具で穴位置ずらせば付くと思います。これは金具自作で付ける予定。

 

とまあ、2点は何とか付ける予定。可能ならエンデュランスのも付けたいけど。。。

まあ、まずは採寸ですね。そこから設計。

週末にでも測りますか。