Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

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昨日は午後から頑張ってハンターカブのタイヤ交換をしましたが

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チューブタイヤの鬼門をやはり踏んでしまいチューブに穴が(笑)

 

で!

 

一応はチューブを再購入してあるんですが、悪あがきで

もう一回修理。

昨日もやったんだけど、2気圧超えた所で剥がれたのよね。

まあ、急いで雑にやったので(ーー;)

何時もはコレで自転車は修理してるので(しかも問題無し)、今日は家の中で落ち着いて丁寧にやりました。

レバー噛みが2か所で、単なる穴ではなく横長の切り傷なのがマズイのかな。

とりあえずフロントタイヤを外して

やはり昨日1回やってるので2回目は楽勝。

人間、何事も経験だと思います。

コツは組み上げてタイヤに空気を入れる前に、地面にポンポンとタイヤを当てながら1~2周ほどやって馴染ませる事ですかね。

チューブレスでもビードが上がらない方はコレをやると良いですよ。

本当、扇風機が無いと死にます(ーー;)

とりま完成。

空気圧も再度測りましたが、抜けてる感じは無し。

あとは実走行でどうか。

 

とりあえず近所を走ってきます。

・・

・・・

ただいま~で

こうなったw

やはりバイクは自転車と掛かる負荷が違うからか、走ってたら徐々に空気が。。。

しらべたらパッチの所から微妙に漏れてた。。。

もう、新品に交換します。

 

 

とりあえず走ってきたのでSR244の舗装道路のみのインプレは

・意外と舗装道路でもバンクも含め普通に走れる

・デカくて空気が多いからか乗り心地は良い

・当然シート高が上がるw

スプロケ1丁上げたけど、やはり加速は鈍った

・最高速は落ちた

ロードノイズが多くなった

と、オフを走ってないからネガな面が目立つけど想定内。

乗り心地良く、まあ割と普通に舗装路が走れるので良かったかな。

さて、純正タイヤはチューブ付きで売り飛ばすかなー。