Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ぷしゅ~~~☆

今日は僕の誕生日のお祝いと言う事で、誕生日当日では有りませんが、

お祝いランチに。

行ったのは何時ものお気に入りのイタリアン

goo.gl

www.t-tartaruga.com

タルタルーガさんへ^^

安定の(?)ランチ満席です。

今回は前日予約だったので、良く取れたなーと^^;

相変わらず何時きても(同じ季節でも)新作メニュー。

凄いな本当に。なかなか出来ないと思うよ?

夜は来た事無いけど、そのうち一回来てみたい。

嫁もお気に入りです。

2人一致の意見でココがランチで行く店No1ですね。

冷製スープ

サラダとカルパッチョに自家製ハム。

子羊とインゲンのパスタ。

S字断面なのでソースが良く絡む♪

こっちは嫁の頼んだフィットチーネ

これもナスのスモーク感が最高でした。

魚はスズキのソテー。こんがり良く焼けてて美味しかった^^

嫁の食べた鳥の料理もソースが美味しくて、パンで綺麗に食べ尽くしました。

パンも自家製でお代わり出来ます。

誕生日って事でお祝いプレートのデザートでした^^

や、ココは何時きても美味しい。

ココが有るせいで他の店の評価が低くなる位です^^;

また来まーす!

 

で、帰宅後はクソ暑いのでどうしようか迷ったけど

そろそろ重い腰を上げて弄ろうかと。

以前に買ってあったシンコーのSR244です。

あとはタイヤ外径がデカくなるしタイヤ自体が重くなるので、加速感を補うためにリアのスプロケをJA-65の標準の38丁から39丁に上げます。

これね。

まずはサクサクとリアタイヤを外して

スプロケの交換。

重ねてみましたが、たかだか1丁なので大きさは然程変わらず。

重さはアレ?純正ってアルミ?なんかキタコの方が重いような。。。

まあ、同じ位では有りましたが。

はい、交換です。

タイヤは普段からDUKEのタイヤ交換をしてるので、引っぺがすとこまでは何時も通りで。

チューブを傷付けないように外した位ですかね。

嵌めるのもチューブに少し空気を入れて、タイヤレバーを噛まないように入れたつもりでしたが、空気を入れると全然圧が上がらず

ぷしゅ~~~

・・・っと。。。ああ、やってしまいましたか。。。

はい、タイヤ嵌める時にレバーで噛みました(ーー;)

パッチでパンク修理も試みましたが、規定の空気圧まで持たずに剥がれました。

まあ・・・買い替えですね。。。

【覚書】

チューブへは多めに空気を入れる事。全体が有る程度膨らむように。

空気の入れ方が少ないとレバーで噛むので。

本当は前後交換のつもりでしたが、とりあえず今日は外してしまったリアのみで。

チューブ、失敗も考えて予備を買っておくんでした(ーー;)

ほい、装着。

とりあえずリアね。

うーん、やっぱり迫力が出ましたね^^

フロントは買い直したチューブが届いた後ですかね。

前後揃ったら走ってインプレを書こうと思います。