Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

5回目の車検、無事通過☆

今日は690DUKEとしては5回目のユーザー車検でした。

M109Rやドカのストファイも入れたら7回目かな。

本当、僕としては自分で簡単な整備が出来れば、ユーザー車検の一択だと思います。

mitiru.hatenadiary.jp

今回はトラブルの予感なく挑めました。

・・・まあ、大概トラブるのは光軸なので、そこ以外はちゃんと整備しとけばほぼ問題無いし。

自賠責を更新して

重量税と検査費用を納めます。

合計で¥14,360-なり。

昔はユーザーでも2万近くしたので、結構安くなりました。

各書類に

印紙を貼ったら

受付けて

検査です。

はい、今回も一発合格。

やはり前回から光軸をガッチリ固定しといたので完璧でした。

 

~自分への覚書~

※排ガス検査は足マークの所に立って始めないと終わらない(パイプ被せるのも忘れずに)

※光軸は立って、バイクに荷重を掛けない状態で検査

無事に車検証が発行されました。

・・・ちっさ!w 車検証ちっさ!www

という事で、また2年間相棒ですな。

ヨロシク!690DUKE!

まあ、再起不能にならない限り、ずっとこの子のような気がしてます。

本当に大好きです。コイツ。

帰宅後に速攻で通常仕様に換装。

これで2年間は安心ですね。

 

午前中に無事に終わったので

昼からは何時ものお気に入りのカレー屋に嫁とデートランチ。

maps.app.goo.gl

↑ココね

ここ、本当に美味しいもん。

 

や、無事に終わってホッとしてます。

さあ、今週末も頑張るぞ!(謎)