Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

勿体ない・・・☆

今日は平日休暇なので何時もの如く嫁とランチデート。

 

今回は嫁は初じゃないけど、オイラが初となる有名な洋食店

 

 

洋食屋の「ダチェス」です。

 

ここらでは有名で高評価のお店です。

 

 

嫁は「私は来た事が有るのよ」とフフン顔(笑)

 

オイラ、最近はそんなに食べれないので、メインの量が2/3でドリンクとデザートが付くお得な「レディースセット」を食べたかったんだけど「シニアか女性のみで」と。まあ、そうだわね^^;

 

とりま看板のハンバーグとカニクリームコロッケを注文。

 

 

まずはこれも看板の「ニンジンドレッシング」が掛かったサラダが出て

※酸っぱめです

 

 

コーンスープが出て

 

 

パンが出ました。

 

これ、近くのパン屋さんのパンらしく美味しい!

 

しかもお代わりできます。試して無いけど、食べ放題ではないと思う。

 

 

そして、メインのハンバー・・・グ?

 

あれ?焼いてないのね。

 

パン粉がまぶしてあります。

 

味はくど過ぎず、あっさりでも無く、重くならない絶妙な加減です。

 

味付けも美味しい。

 

お年寄りが完食出来るのも頷けます。

 

これだけ肉汁(かどうかは分からないけど)が出るのに軽いんです。

 

何かスープ系の物をジュレにして仕込んで焼いてるのかもしれません。

 

 

カニクリームコロッケも美味しいけど・・・カニ感は薄いかな。

 

クリームコロッケとしてはとても美味しいけどカニクリームコロッケかと言われると微妙。

 

 

嫁はドリンクとデザートが付きました。

 

少し味わわせてもらいましたが、まあ合格点ですかね。

 

コーヒーもお店で淹れてるのかな?そんな味でした。

 

総じて美味しかったので満足ですがー

 

 

水が不味かった(ーー;)

 

水と言うか、コップが生臭い。

 

オイラのだけか?と思い、一口も飲んで無い嫁のコップの臭いを嗅ぎましたが生臭い。

 

嫁にも嗅がせたけど同意見。

 

多分、今の時期は牡蠣をメニューに入れてるんですが、捌いた人が手を良く洗わないでコップも洗ったんじゃないかと。

 

とにかく海系の生臭さがありました。

 

ご飯が美味しかっただけに惜しいですね。

 

まあ多分、たまたまだと思う(思いたい)ので、もう一回は行こうかと。

 

次も臭かったらもう行きません(笑)

 

水、最初の味の導入口ですし、口の中をリセットするのに重要なので疎かにする店は僕は評価は低いですね。

 

さて、次回は何時に行きましょうかね。