Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やってないやん☆

今日は盛り沢山です。

・・・というか、今朝は体調悪くて、仕事も一段落してるしで休暇取ったんですよね。

でも少し遅くまで寝たら割と回復したので元気に活動^^;

 

そうそう。春に「越冬しました」と報告した

mitiru.hatenadiary.jp

この子ですが

実はまだ元気です。

恥ずかしがり屋さんなので何時も

木の裏に隠れてます。

なんとか今年も越冬して、来年の春に会えたら良いなあと思ます。

最近は食が細ってきたので「越冬」か「寿命」のどっちかかな?と。

頑張ってほしいもんです。

 

で、元気になったので何時もの如く嫁とデートランチです。

今日は水木しかやっていないという幻の高評価店に来ました。

maps.app.goo.gl

が、しかし

やってません(ーー;)

グーグルマップで水・木営業を確認して行ったのに休業。。。

あれ?とホームページ覗くと水木の、しかも毎月2日間程度しか営業しないっぽい。。。

平日の月2日間程度の営業日に休暇取ってまで行くのは難しいなあ。。。

「どうしよう?」と迷って、西の空を運営している本家のイタリアン「タキヤ」に(笑)

maps.app.goo.gl

人気店ですが、早い時間だったので比較的混まずに入れましたが、待ち時間なしでもタブレットで来店登録して、

券を貰って一回外に出て、LINEで呼び出されて直ぐに中にって流れはイマイチ。。。

そのまま席案内で良いと思うのですが。

パスタ・ピザ専門店ですが、他にも色々と有る感じ。

とりあえず席に着きましたが

なんか雰囲気が

何処かと似てるような・・・。

・・・で色々と見てたら、店の拘りとかメニューが前に行った「かくれんぼ」に親近感を感じる。

maps.app.goo.gl

関係あるのかな?

 

とりまお勧めのイカ墨とボンゴレを注文。

水は美味しい。水が美味しい店は美味しいので期待^^

 

・・・が、なかなかに待ちますね。

で、イカ墨パスタと

ボンゴレが来ました。

因みに貰える紙エプロンは装着推奨。イカ墨、めっちゃ飛びますw

 

肝心の味ですが、イカ墨はアツアツ具沢山で美味しい・・・のですが塩味強め。。。

唐辛子は2本乗ってるけど、味に風味は入っていない。

イカ墨は濃厚は濃厚で美味しいけど、塩味が強いのが勿体ない。


ボンゴレは少し太麺でパスタというよりスープパスタ。

味は正直、あまりアサリや魚介の濃厚な味を感じない。こっちも塩味は強く効き過ぎ。

なんでこんなに両者とも塩味が濃いんだろ?という感じで、美味しいには美味しいけど、塩味が濃過ぎてイマイチ。味で言ったらかくれんぼの方が美味しい。


ピザは石窯で焼くらしいので、次回来るならピザを食べてみようかな。

パスタは・・・もう良いかな。

あとは現金のみも残念なポイント。

最近はPAYPAYばかりなので、やはりキャッシュレスにも対応してほしい所ですね^^;

さあ、帰宅してからはハンターを弄ります。

これを付けちゃいます。

まずはスイッチ。

やはりコレで正解。見た目も良いし、使い易い。

裏はこんな感じ。

配線は全てスパイラルチューブを被せてあります。

純正のハーネスに沿わせて配線していきます。

ヘッドライトの中まで通しました。

バイクのアクセサリー電源からタップで分岐します。

紛らわしいのが、純正の配線色が「緑」がマイナスで、「黒」がプラス(ーー;)

なんでやねん。

フォグはココに付けます。

付属のコの字金具は短い方を使います。

純正のボルトはM6ですが、金具の穴がM8なのでM8→M6変換カラーを使います。

これに高さが10mmのM8用アルミカラーを使います。

あとはM6X35で固定して完了。

んで、中の配線を済ませてしまいます。

はい、配線完了。

や、明るいですね。。。確かに純正のローより明るいです。

ハンター用のキットだと2個付けるけど、1個で十分でしょ。

↑こういうのね。

僕のやり方だと価格も1万以下で付けれるので、頑張れる方はDIYがお勧め。

ほい、完了。

光軸もローと同じ位置を照らすように調整しました。

これで夜も安心ですね^^