Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

勘弁してよ☆

小学生の息子2号の話。

じつは3学期から今までほぼ不登校だった子が出てきたのね。

それ自体は良い事なんでしょうけど、我が家には弊害が(ーー;)

 

その子、2学期はウチの子の隣だったのよね。

まあ席が隣ってだけで、特に親しかった訳でも話す訳でも無し。

と言うか、不登校でほぼ学校に来てなかったし。

 

んで、3学期は席替えで離れたんですが、やたらウチの子にちょっかいを出してくる(ーー;)

クラスに話せる子があまり居ないのは分かるんですが、ちょっとココでは書けない困った内容で絡んでくるんです。悪気は無い感じではあるけど。

でも、うちの子自身は困惑して(困って)る。。。

当然、その子本人にもお願いはしたんだけど、その子自体は言う事聞かない(聞けない)子なんですよ。

 

コレに対して先生方はどうも「不登校の子が学校に出てきた」事の方を重視で、ウチの子が上手くやってくれ的な感じ。

え?うちの子任せ?本人は困ってるのに?不登校の子の支援が優先?

どうもそういった事実を向うの御両親にも話してないようで。

 

なので「ちょっとそれは違わない?」と言う事で、先生にお手紙。

 

そういった事が学校で起きてる。それによって困ってる他の生徒がいる。その2点をちゃんと向うの御両親に伝えてと。

そりゃ、不登校の子が出てきたのは素晴らしい事だとは思うけど、他の生徒が困ってるのに此方任せはあかんでしょ。

「学校から言うのが難しいようでしたら、私から先方にお電話します。」と書いたら、流石に重い腰を上げて向うの御両親に伝えてくれた。やれやれ。

これでまずはしばらく様子見です。

今回の件でまた不登校になっても後味悪いけどね。。。

 

さて、どうなるやら。